東京の個展を「シャングリラホテル」にした理由 | 虹と奇跡のヒカリとエネルギーアート☆おざきゆみこのブログ

虹と奇跡のヒカリとエネルギーアート☆おざきゆみこのブログ

2020年超パワフルエナジーアートを作成販売しています。2002年より心理カウンセリングや各種セミナーを開催しています。美しい愛と豊穣を色と光を通してお届けします。来年2021年沢山の変化をお届けします。お楽しみにしていてくださいね♡

広島市・松山市でカウンセリングルームCLEARを主宰しています尾崎ゆみこと申します。

 

 

わたしは2002年よりカウンセラー・講師活動をしています。2019年、わたしはパワフルなエネルギーアートヒーラーとして活動中です✨

 

 

今回、令和元年の大きなチャレンジとして三都市で個展を開催することにしました。個展について少しずつ加筆修正をしつつ何度も繰り返しアップしようと思います。

 

 

東京の会場はミシュラン五つ星を獲得している

 

シャングリラホテル

 

そして東京での個展のタイトルは

 

「超桃源郷」

 

この会場に決めたのもこのタイトルにしたのも理由があります。今年アーティストとして活動していった理由ともつながってきますので、ぜひお付き合いください^^

 

 

私が10歳の頃、チャップリンの映画が大好きで特に街の灯という作品が大好きでした。(来年横浜流星さんが出演される映画でリメイク?されるみたいですね。)

 

 

いつか心にあかりを灯す映画が作りたい!という夢を中学高校と抱いていました。

 

当時は近所のレンタルビデオ屋さんで「ローマの休日」や「風と共に去りぬ」はじめアカデミー作品など名作といわれるものをたくさん借りていつも繰り返し観ていました。

 

映画が好きで好きで堪らなかったのです。

 

中学三年生のある日、当時もっとも影響を受けた映画をたくさんある映画の中から選んでみたところ、

 

・オペラハット

・或る夜の出来事

・素晴らしき哉、人生!

 

 

この三本でしかも調べたところ偶然3作品ともにフランク・キャプラ監督の作品だったのです。そして18歳の時には素晴らしい映画を作りたい。とUCLAで映画の勉強をしたい。そう思いアメリカに留学しました。

 

ところが、アメリカに渡って間もなく、両足を骨折するというアクシデントに見舞われます。

 

意気揚々と出発した中での人生で初めての大怪我。リハビリに取り掛かる必要があり絶望に近い思で帰国したのでした。夢なんて抱くものじゃないと正直その頃すごく思ったりしました。

 

さらに時が経ってに2度目の夢であるオーラソーマの講師として活動していた2009年頃、ふとしたきっかけでまた古い映画をDVDで見ていました。

 

たまたま1910年代のテープが古くて途中切れているような白黒映画でした。

 

それは

 

失われた地平線

 

という作品で、決してワクワクするような雰囲気でもなく、最初軽く見始めたのですがその内容に徐々に目が釘付けになっていきました。

 

この映画の中に出てくるところが、シャングリラ でした。

 

英国の血気盛んな若い兵士である主人公が不時着した場所。

 

そこがラマ僧(ダライラマ)が統治する平和な国シャングリラだったというお話です。

(100年前の映画のため、ラマ僧は現ラマ法王ではなく前の代のラマ法王の設定です。)

 

最初故郷に帰りたがっていた主人公がシャングリラで生活して、平和な心を取り戻していきます。ラマ法王が統治されている平和で親切な国に感銘を受け、そこに永住したいと望むほどになっていきます。しかし国に帰る時期がやってきます。

 

最後にラマ法王がお亡くなる場面で主人公はこう言います。

 

「あなたがいなくなったらわたしはどうしたら良いのでしょうか?やっと平和に生きられると思ったのに・・」と。

 

それに対してラマ法王がこのようなことを仰いました。

 

「あなた達、若者が国を作っていくのだ。いつの時代も人が国を作る。世界はあなたが作るのだよ。」と。

 

私は涙が止まりませんでした。

観終わってふと裏面を観たところ、「失はれた地平線」この作品はわたしの若かりし日々に大きな感動と影響を与えてくださったフランク・キャプラ監督がとてもお若い時に撮られた作品だったのでした。

 

またそれから数年後に、シャングリラホテルに泊まったのですが、

 

宿泊したお部屋の引き出しに「失われた地平線」の原作本があるという・・

 

そこでも大変驚きました。

 

シャングリラホテルのオーナーは失われた地平線を読んでとても感銘を受けられたのが直接的なきっかけでこのシャングリラホテルを建てられたとのこと。

 

この映画に出てくるシャングリラ・・・桃源郷、幼き日々にフランクキャプラ監督から受け取ったメッセージ。

 

それから私自身が様々な困難さと出会い、その困難を乗り越えて生きてきました。

 
どんなに挫折し、停滞する時期があろうともそれら全てが明日へのヒントとなります。
 

 

・平和な世の中への思い

・子供たちが争いに巻き込まれない世の中

・ラマ僧の言葉「私たちが国を作る」

 

 

さまざまな思いをアートにしたためたものを同じ思いを発信しているシャングリラホテルからお届けしたい!と会場を決めました。

 

 

心を五次元以上のマスターの温かい光で満たす宇宙と繋がるアートをお届けできたらと思います。

 

 

日本の最前線であり、中心である東京に深い感謝の思いを込めて今回の東京での個展開催となっています。

 

 

令和の始まりは新しい時代の訪れ。

 

シャングリラは私たちが作る。

 

 

今年11月12月は京都・東京・広島での開催となります。

 

 

一人一人自分にしか出来ないことがあります。最高に豊かさと幸せが溢れている超エネルギーアート、ぜひ一度、直接ご覧ください✨❤️


 

■おざきゆみこアート展予約状況■

京都・超エネルギーアート展「花鳥風月」
11月17日(日) 13:00~16:00

お手軽会議室京都河原町  

京都市下京区相之町141 TSビル2階東 


東京・超エネルギーアート展「超桃源郷」
11月23日(土) 
シャングリラホテル
16:00~、17:00~、18:00~、19:00~

広島・超エネルギーアート展「女王と国王の爆誕」

2019年12月21日(土)~12月29日(日)

カウンセリングルームCLEAR
12月21日(土)🈵
11:00~12:00~13:00~14:00~15:00〜
12月22日(日)🈵
11:00~12:00~13:00~14:00~
12月23日(月)
11:00~12:00~13:00~14:00~、15:00〜、
12月24日(火)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月25日(水)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月26日(木)
11:00~、12:00~、13:00~14:00~
12月27日(金)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月28日(土)
11:00~12:00~、13:00~、14:00~
12月29日(日)

11:00~12:00~、13:00~、14:00~

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S27595093/
 
↓「京都又は東京又は広島アート展参加希望」とお送りいただきましたらこちらからでも返信させていただきます。