藤野のおじいちゃん。水石の美しさに感銘を受ける。 | 虹と奇跡のヒカリとエネルギーアート☆おざきゆみこのブログ

虹と奇跡のヒカリとエネルギーアート☆おざきゆみこのブログ

2020年超パワフルエナジーアートを作成販売しています。2002年より心理カウンセリングや各種セミナーを開催しています。美しい愛と豊穣を色と光を通してお届けします。来年2021年沢山の変化をお届けします。お楽しみにしていてくださいね♡

広島市・松山市でカウンセリングルームCLEARを主宰しています尾崎ゆみこと申します。わたしは2002年よりカウンセラー・講師活動をしています。2019年、わたしはパワフルなエネルギーアートヒーラーとして活動中です✨

 

 

 
息子とベビーカーでお出掛けしていた数日前に
たまたま松山市コミュニティセンターの広場で
暮らしの展示展のような素敵な催し物をされていました。
 
 
 
 

こんな素敵な薔薇の展示がたくさん!
美しすぎて引き込まれるように真ん中の列を見るとそこに水石が展示されていました。
 
 
なんだなんだ、この石たちは!!!なんだか凄くあったかいパワーを感じるぞ!キラキラしてるぞ!!!
 
 
加工でキラキラさせていますが実際に細かいキラキラがたくさん入っていたのです。
 
 
水石を見て突然色んなものがやってきて、
感動に目を潤ませていました。
食い入るように石を見つめて、一枚一枚大切に写真を撮っていたところ、
 
 
 
あまりに熱心に見ていたようで、おじいさまおばあさまたちから「石に興味がおありですか?」と声をかけていただきました。石を展示されていた八石之会の皆様でした。
 
 
わたしは「この石たち、本当にすっごく最高です。また展示されますか?」おじいさんおばあさんたちはニコニコ😊笑顔が花のように輝かれていました。
 
そうして会話は続き、天然のガーネットを見てくださったり、水石のいろいろなお話をしてくださったりしました。 
 
 
石の良さを語りながらキラキラ光り輝くおじいさま、おばあさま達。
 
 
とても徳の高い美しいオーラを身に纏ってらっしゃいました。
 
 
何より人生を楽しんでいらっしゃるのを体感して、
 
わたしもまだまだこれからたくさん楽しんで生きよう!と自然に心からそう思いました。
 
 
 
石はたくさんのものが重なり合って出来ていて一つとして同じものはないですよね。
 
 
川を流れて石と石が擦れ合い、様々なものが自然と形をなしています。
 
 
人と同じで石自身がひとところにおらず、
出会いと別れを繰り返しているんだな、
 
 
そうして何百年と経てわたしはこの石と出会わせていただいたんだなと思いました。
 
 
地球のスピリットや大切な思いを石は運んでくれています。
 
 
 
 
石を最初に見た瞬間、映画「おくりびと」の石文のシーンを思い出していました。
 
 
2008年の作品でアカデミー賞の外国映画賞を受賞された名作「おくりびと」
 
 
本木雅弘さん主演で納棺士の物語でした。音楽も映像もとても美しく、テーマである「死」に深く触れている作品で今でも記憶に鮮明に残っています。
 

 

石文は「おくりびと」の前に、向田邦子さんのエッセイでも描かれていました。

 

 

石を選んで渡し、相手に思いを伝えるものです。(婚約指輪とか同じです。)

 

 

 
わたしは展示されている石を拾った方の愛、人生を真摯に生きてるあったかな気持ちを知らぬ間に頂いていたのでした。
 
 
 
石を見ていく中で「おくりびと」という映画を観た2008年は、祖母が96歳で存命中。
祖母への深い感謝と愛を胸に「おくりびと」泣きながら見ていたことを思い出しました。
 

また石をさらに見つめていくと、
幼少期にいつも大きな愛を注いでくれた藤野のおじいちゃんが浮かんできました。

 

 

おじいちゃんは私たちの家のすぐ目の前の幟町公園で毎週何回かゲートボールをしていたのでした。わたしたち姉妹は可愛がっていただいていました。

 

 

幼稚園時代にはゲートボールを楽しんでいておじいちゃん達に混じって遊んでもらっていました。ルールも点数もなんとなく覚えてる!!

 

 

今考えたらなんて邪魔なことをしていたのでしょうか!!!

 

 

それでも本当の孫のように、温かい笑顔で私たちを抱きしめて包んでくれた藤野のおじいちゃん。

時計を修理する古い時計屋さんを確か幟町派出所の前で営まれていました。

 

 

ご高齢で店を畳まれて娘さんと暮らすために黄金山に引っ越されてからも

遠方からひとりで痛む足を引き摺ってわたしたちの小学校の運動会に来てくれた藤野のおじいちゃん。

 

 

とてもたくさんお世話になったのにわたしは幼すぎて何の恩返しも出来ないまま天国に旅立ってしまいました。

 

 

思い出すたびに感謝で涙が出てくるそんなおじいちゃんとの日々が石を見たら蘇ってきました。

 


声をかけてくださった八石之会の方々との会話は初対面にも関わらず、まるで40年弱ぶりに天国の藤野のおじいさんに再会してお話ししているような不思議な不思議な感覚がありました。

 

 

石は思いを伝えるもの。

 

 

石は藤野のおじいさんからの「いつも見ているよ」というお手紙のようにすごく感じました😭

 

 

八石之会の素晴らしいみなさま、石の素晴らしい本質を教えていただきありがとうございました!

 

 

また必ず年に一度の展示の際に美術館に伺おうと思います!

 

 

まとまりがありませんが、感動をそのままに書いてみました。

 

 

みなさま、お読みいただきありがとうございました‼️

 

 
■おざきゆみこアート展予約状況■

京都・超エネルギーアート展「花鳥風月」
11月17日(日) 13:00~16:00
お手軽会議室京都河原町(京都府
京都市下京区相之町14)
お気軽にお立ち寄りください

東京・超エネルギーアート展「超桃源郷」
11月23日(土) 
シャングリラホテル
16:00~、17:00~、18:00~、19:00~

広島・超エネルギーアート展「女王と国王の爆誕」

2019年12月21日(土)~12月29日(日)

カウンセリングルームCLEAR
12月21日(土)満
11:00~12:00~13:00~14:00~15:00〜
12月22日(日)
11:00~12:00~、13:00~、14:00~
12月23日(月)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月24日(火)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月25日(水)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月26日(木)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月27日(金)
11:00~、12:00~、13:00~、14:00~
12月28日(土)
11:00~12:00~、13:00~、14:00~
12月29日(日)

11:00~12:00~、13:00~、14:00~

お申し込みはこちらから
https://ws.formzu.net/fgen/S27595093/
 
「京都又は東京又は広島アート展参加希望」とお送りいただきましたらこちらから返信させていただきます。
下矢印