一言: 1,000に1つ返ればいい | 今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1mm-

今にある -感謝、笑う門には福来る、後悔より未来へ1mm-

仕事、本、感じたこと、学び、悟り、等
いろいろ書いています。

最近思う

1,000に1つ返ってくればいい

 

そうならないなら

10,000に1つでいい

億に1つでもいい

 

ただ淡々と目の前のことをやる

 

他人の便利屋になれという意味ではない

必要だと思う事を何も期待せず

たんたんと進めるという意味だ

 

 

 

 

何かしたのに返ってこない

あの人の方が得している

ズルしている

 

何かしたら返ってくるべきだ、

なんてどこかで思い込んだ思い込みではないのか

 

 

 

 

モノサシ、欲、比較、過大な自己重要感で

こうあってほしい

認めてが発動する

 

かなわなければ

不満になる

 

 

 

 

次必要なことは何かな

また1つ1つ

期待を手放し

あることの有難いことに気づき喜び楽しみながら