同時期にオープンされた若松区中川町の
「ヒューマンライフケアわかと」さん。
「創作と言えば『わかと』と言われたいですね~」と
笑顔でお話くだすった管理者の藤崎さんの言葉通り、
すばらしい作品がずらりと並んでいました!

リラクティブも秋の作品展に向け
作品作りに取り組んでいますので、
お客様へのお声のかけ方や飾り方など、
とっても勉強になりました!
そして…
この日はお楽しみのかき氷も♪

皆様顔を輝かせて、
つめた~い氷を味わっておられました。
実は
このかき氷を持つ手、
遊びに来ていたお客様のひ孫ちゃんの手です。
藤崎さんによると、時々こうしてひ孫ちゃんや
近所の小学生が遊びに来るのだそう。
「みなさん本当に喜ばれる。
子どもにはかないません(笑)」と藤崎さん。
リラクティブも、もっと地域の子どもたちが
気軽に立ち寄れる場所になれらたいいな♪と思いました!
わかとの皆様、藤崎様、
温かく出迎えてくださった代表の松尾様、
お忙しいなかたくさんお話を聞かせていただいて
ほんとうにほんとうにありがとうございました!