最近オープンされた「よりどころ叶夢(かのん)」さんへ
見学にうかがわせていただきました!

この廊下。一間廊下です!
窓もサッシではなく木枠で、
とても落ち着く雰囲気でした。
ちょっとだけ、うちの会社の一号店と似ています♪
そして、何より
スタッフの皆様の熱い思いが伝わってきて、
改めて小規模デイサービスの良さを感じた次第です。
管理者の三輪さんがおっしゃった
「毎日ノープラン。その日その瞬間にすべきことをする」
という言葉。私も含めリラクティブのスタッフたちが
日々どのように“きょうの”その方と接するべきか
悩み考えながら介護させていただいていることは、
解決しなくてはならない課題ではなく、
小規模デイサービスの良さそのものなんだ!
と気づかせていただきました。
お忙しいなかお時間を割いて下さった
叶夢の皆様、三輪様、
ほんとうにほんとうにありがとうございました!