警察さんとのご縁 | 若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

北九州市若松区の小規模デイサービス リラクティブ での活動やスタッフ日記などを書いていきます!

いや・・・もちろん、悪いことをしたわけではありません!


事業所のほど近くに警察署があるので、ご挨拶にうかがったところ、


先方も、ご高齢の方の振り込め詐欺被害や行方不明事案に


何か対策を講じられたいとのことだったんですね(^-^)


これから何かしら情報を共有・活用できるよう、


このご縁を大切にしてまいりたいと思います。




・・・そして偶然ですが、ご担当の課長さまは


つい最近まで県警本部で報道対応をしておられたとのこと。


マスコミの「サツ担(警察担当)」なんて言葉を久しぶりに聞き、


取材してたころを思い出しました。懐かしい!