ビールが飲めないけど飲みたいとき・・・
ノンアルコールビールという手がありました!
育児が始まって以来、
ノンアルコールもなんだか気が引けて(授乳とかあるからですね・・・)
家ではほとんど飲まなかったのに、どうしたことでしょう・・・
夏の足音を感じるこの時期だからでしょうか、
こちらのブログ の影響でしょうか(笑)、
無性に飲みたくなってしまって。
とにかく、
スーパーに行ってみました。
すると
びっくりしたことに、今や
「ノンアルコールコーナー」があり、
もうこれは飲むしかないと決意しました。はい。
選択肢が増えるって、ありがたいことです。
昔の人は我慢してたところを、ちょっとだけ凌げますもん。
そうして購入したのが、
この3つ。
・・・3つだけって、まだおっかなびっくりの私(笑)
まずこちらから飲んでみました!かんぱーい
・・・ごくごく・・・
おー!コレ甘くない!
これまでお店で飲んだノンアルコールって
甘ったるい感じがしていたんですが、
さすがのドライ。
炭酸きつめで、夕食の餃子によく合いました。
ノンアルコール、進化してる。。。
「このジャンルの進化に、自分負けてるわ」と、
ほろ酔い気分で語ったりして楽しかったです(笑)
・・・つづく・・・



