飲めないけど飲みたい。 | 若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

北九州市若松区の小規模デイサービス リラクティブ での活動やスタッフ日記などを書いていきます!

ビールが飲めないけど飲みたいとき・・・


ノンアルコールビールという手がありました!



育児が始まって以来、


ノンアルコールもなんだか気が引けて(授乳とかあるからですね・・・)


家ではほとんど飲まなかったのに、どうしたことでしょう・・・


夏の足音を感じるこの時期だからでしょうか、


こちらのブログ の影響でしょうか(笑)、


無性に飲みたくなってしまって。



とにかく、


スーパーに行ってみました。


すると


びっくりしたことに、今や


「ノンアルコールコーナー」があり、


もうこれは飲むしかないと決意しました。はい。



選択肢が増えるって、ありがたいことです。


昔の人は我慢してたところを、ちょっとだけ凌げますもん。


そうして購入したのが、


デイサービス・リラクティブ通信~ブログ版~-201204131723000.jpg

デイサービス・リラクティブ通信~ブログ版~-201204131723001.jpg

デイサービス・リラクティブ通信~ブログ版~-201204131723002.jpg


この3つ。


・・・3つだけって、まだおっかなびっくりの私(笑)




まずこちらから飲んでみました!かんぱーい


デイサービス・リラクティブ通信~ブログ版~-201204131757000.jpg

・・・ごくごく・・・


おー!コレ甘くない!


これまでお店で飲んだノンアルコールって


甘ったるい感じがしていたんですが、


さすがのドライ。


炭酸きつめで、夕食の餃子によく合いました。



ノンアルコール、進化してる。。。


「このジャンルの進化に、自分負けてるわ」と、


ほろ酔い気分で語ったりして楽しかったです(笑)


・・・つづく・・・