先日、利用者さんの不眠について書かせていただきました。
その後、いろいろと調べてはいたのですが、このたびこのブログ を拝読して
!
もしかしてその利用者さん、低血糖では・・・?
と思い至りました。
詳しくみてみると、
・頻尿
・日中の眠気
・ふらつき
・不安感
・不眠
と、当てはまる症状がたくさん・・・。
考えてみれば、
デイの昼食は全部召し上がっていただけるよう工夫するのに、
ご自宅での食事内容はまったく知らない私。
どんなものを、どのように召し上がっているか、
きちんと把握しておく必要がありました。反省です。
気づいたからには、いろいろやってみます(・ω・)/