低血糖? | 若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

若松区 の 小規模 デイサービス リラクティブ ~ブログ版通信~

北九州市若松区の小規模デイサービス リラクティブ での活動やスタッフ日記などを書いていきます!

先日、利用者さんの不眠について書かせていただきました。


その後、いろいろと調べてはいたのですが、このたびこのブログ を拝読して



もしかしてその利用者さん、低血糖では・・・?


と思い至りました。



詳しくみてみると、


・頻尿

・日中の眠気

・ふらつき

・不安感

・不眠


と、当てはまる症状がたくさん・・・。



考えてみれば、


デイの昼食は全部召し上がっていただけるよう工夫するのに、


ご自宅での食事内容はまったく知らない私。


どんなものを、どのように召し上がっているか、


きちんと把握しておく必要がありました。反省です。



気づいたからには、いろいろやってみます(・ω・)/