NIGHT.318 悪意を引き継ぐ者達 魔除ジャケットの秘儀
いつも配信有難うございます🙇♂️
こちらの動画を視聴した感想になります。
(4月8日挽回分になります)
悪意が引き継がれている。
悪意を受け取った人間がまた悪意を流そうとする。
例えば、いじめをする人は親から暴力という悪意を受け、
それを他の人にいじめをするという形で悪意を流している。
色んな形で人の悪意は引き継がれ、連鎖、波及している。
悪意を引き継ぐ人間というのは悪の要素があるから引き継ぐ、受け取る。
そして、さらに増幅させて外へ流す。
悪意を止めるには…
加藤さんは悪意を受け取っても外へは流さないで自分で止めている。
それは邪気を飲み込んで加藤さんの中で昇華させていくこと。
“悪を抱きまいらせる”ということ。
自分の中で善意に変えていく。
加藤さん曰く、
“自分が損をしても他人に損をばら撒くな”
”実践したこと”
先日、お店でちょっとしたトラブルがありました。
お客さんからクレームがあり、対応をしたスタッフがそのお客さんの施術をやりたくないから担当を変わってほしいと相談されました。
”仕事なのだから割り切って…”と一瞬思いましたが、僕よりも古参のスタッフがそこまでやりたくないと思っている。
そんな状態で施術をすれば、お客さんも余計に苛立つのでは?と思い、僕がそのお客さんの施術を引き受けることにしました。
施術に入る前にいつも身につけている加藤さんの名刺に意識を向け、
なんとか喜んでもらいたい、笑顔になってもらいたい。
そう思いながらひたすら快になるよう施術していると、
最初こそピリピリしていたものの途中から和やかになり、
帰るときには笑顔になっていました。
“悪意を止める”というのを強く意識した訳ではありませんでしたが、
少なくともお客さんとスタッフ双方が抱いた不快感をお店に波及させたくないと思ったのと、
このお客さんに笑顔になって帰ってほしいと思ったことからとった行動でした。
そしてもう一つ。
そのお客さんの施術を引き受けた直後から、また予約が一瞬で目一杯埋まるという現象も起きました。
何事かと思いつつも、これも加藤さんの場だから起きたことと、
加藤さんが云われていることを少しは実践出来たからなのかなと思っています。
加藤さん、いつも有難うございます。
最後までお読みいただき有難うございました🙇♂️
※思考のチェック
上6下4
加藤好洋さんに関するサイト情報はこちらから↓