目を養う | 師に学ぶ

師に学ぶ

唯一の師匠である悪魔祓い師「加藤好洋」さんから、人としての生き方、在り方を学び、実践して得た気づき等を書いていきます。

Night.179  蒙驁 閃きは背負う者にのみ与えられる 繋がれ!目利きであれ!


https://youtu.be/Vr2Mvtvy-7o


配信有難うございます‼️

こちらの動画を視聴した感想になります。


「情報は与えられるもの」


動物的なカン、直感や閃きというものは、

一人で生きていけるような人やリーダーになるような人でなければ持っていない。


確か自分には直感も閃きもありません。


格闘技をしていて、物理的にこの状況はヤバいなというのはあります。


ただ、飼い慣らされた羊🐏は、

大概勘違いしているということなので、

漏れることなく自分のも勘違いなのでしょう。



情報は与えられるものと加藤さんは仰います。


しかし、それは現場を知っている人間に対してであり、責任や人の想いを背負っている人に対して直感や閃きという形で情報が与えられる。


ですから、何はともあれ、

まずは現場に出ること。


どうしても自分の頭の中だけで完結させてしまいがちです。


ネットの格闘技オタクの話がありましたが、自分も一時期それに近かったように思います。


武道、武術を学んでいくとオタクのようにあれやこれやと知識が増えていきます。


その内に自分の実力はどうなのだろうと思い、実際に戦う格闘技の道へと進みました。


結果は、ものの見事に現実というものを思い知らされた訳ですが😅


ですが、そうやって頭の中の幻想から抜けて、現実に人と繋がっていく。


そこでは色んなことが経験出来ました。


きっとその経験がなければ、自分はいつまで経っても現場を知らない、何も背負っていない人間でしかなかったでしょう。


これからも、頭の中の幻想に生きるのではなく、現実をちゃんと観て人と繋がっていく。


少しでも背負っていける人間になりたいですから。



「目利きになる」


自分には一人で生きていく力はありません。

人を率いることも、切り開く力もないです。


引越してきてから起きた出来事を振り返ってみて、ずっと加藤さんの守護の中にいたのだなということを実感しています。


いや、本当に自分は無力なんですね。


一人で生きていけないのだから、

共生する、助け合っていく。


そうする以外に道はありません。


力がないからこそ、

せめて人を見る目を養う。


動画では、正しいリーダーを見る目を養うことと仰っています。


先日のセッションでも、

加藤さん以外に神の代弁者が出来る人間を探してみなさいと云われました。


探すまでもないとはいえ、ひとまず色々と探してみましたがあまりピンと来ません。


似たようなことを話している人はいても、加藤さんのように表も裏幅広く熟知されていて惜しげもなく出されている。

そして、実際に指導されていて、何よりも結果を出している人というとやはり加藤さんしかおりません。


加藤さんに云われたように、実際に色んな人を見てみて加藤さんの凄さを改めて思いました。


ですから、今の自分には、先達=加藤さんの云うことを聞くしかないです。


100%正しいと思う=信じて、実践する


あとはどれだけ行動するのかだと思いました。



課題「思考のチェック」


何もかも上手くいかず、

思うように結果が出ないこと。


どうせ自分なんかと思っていたり、

自分は我慢しなくてはいけないというような思考が出で非常に落ち込んでいる状態なこと。


それと、どうしてもお金など物理寄りの思考が多くあります。


010でしたが、こうやって出力してみてやや軽くなったと感じました。


今は上19といったところです。



最後までお読みいただき有難うございました。


加藤好洋さんに関するサイト情報はこちらから


https://lit.link/exorcist#


https://akumabaraishi.com/