泥沼にハマった時の対処法 | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

前回のブログで、底なし沼にハマっていた私について書きました

 

 

あいこさんでも、そんな時があるんですか?

他人に幸せを説いている人間が、そんな状態になっていいんですか?

 

等々。

 

色々とご意見ご感想をいただきました!

 

ありますよ。

 

だって人間だもの

byあいこ

 

ハマり期間中にセッションを受けて下さったクライアントさんから、

 

あいこさんがそんな状態だと分かりませんでした。

セッションで負担をかけてしまったでしょうか?

 

という、ご心配いただくメッセージもいただきました。

 

いえいえ。

全然大丈夫♪

 

私、人間ゆえ落ちることもハマることも日常茶飯事

 

ただ、そこはプロですからグッド!

 

自分のスイッチも知ってるし、浮上方法も分かってる。

 

正しい落ち加減とハマり具合を把握しております!!

 

これは、ハマり期間に限らず、セッション前は必ず行っていることなのですが・・・・

 

 

 

これは、元バレリーナの私が、ブレインジム®や原始反射統合を学び作り上げたオリジナルの脳体操。

 

セッション前など、短時間でビシっ!!と整えたい時には、ブレインジム®のペースという体操をしています。

 

これでスルッとマルっと統合されて、頭が冴えて集中力がアップしますチョキ

 

なので、ハマり期間でもお仕事には全く影響無し!でございます。

 

むしろ、セッションは私が一番「私らしく」いられる時間ゆえ、セッションすればするほど私の脳は統合されるし、メンタルヘルス向上にとってもヨロシイ💗

 

ハマっている時こそセッションさせて下さい!って感じなんです(笑)

 

クライアントさんにご心配をおかけするようなことを書いてしまい、反省しております・・・ごめんなさい💦

そして、ありがとうございます。

 

今回のハマり期間。

 

お仕事以外の時間は、ドーーーップリとハマりまくり。

 

ああ、今の私の脳は動いてないな・・・・・

 

と、自分の脳を感じながら(笑)

 

脳がここまでの状態になると、どんなに考えても考えてもお手上げ状態。

 

もう思考だけではどうにもならん。

 

なのに、さらに思考しようとするのが私達。

だって、脳があるからね。

 

 

このまま思考の沼にハマり、何か自分を浮上させてくれるアイテムを探すのか、人物を探す・・・・というのが一般的なパターン。

 

なのですが。

 

私は、脳を動かすために身体を動かしますチョキ

 

前半に、もういいわ!ってぐらい思考しまくったので、後半はハマりながらも身体からのアプローチを行いました。

 

そう。4Bムーブメント。

 

自画自賛しちゃうけど(笑)、やっぱりいいわ~コレ。

 

正直、思考パンパン状態だと身体動かす気にもなれないんだけどね💦

 

本当はこんな風になっていたいんだけど↓

 

 

そこは、例え少しずつでも。

 

今回、自分がハマって「身体から~とか分かってるけど、動きたくないわ」と思ったんですよ。

でね。だからこそ、私のようなインストラクターが必要なのかな?とも思いました。

セルフでも出来るけど、乗り気じゃない時に引っ張ってくれる人って必要だよね!と。

 

私は1人でやるしか無いので、出来る範囲で出来る事をボチボチと・・・・

4Bムーブメントはとっても簡単な動きだけど、それでもハマっている時は「めんどくさ」となるんですよね~

 

それでも動いていると効果を感じ始めるのが、コレのすごいところ。

 

詰まりに詰まった私の神経回路がモゾモゾと動き出すのを感じます。

そうして、(無駄な情報も多い)脳内に少しずつ空きスペースが出来てくる感覚。

 

ここまで来たら、一旦脳内の情報を棚卸し。

 

手放していい情報や感情とサヨウナラ~

(ま、一発でアッサリ切り離せるものでもないけどね。でも、試みることが大事なんです)

 

そうなると、さらに脳内の空きスペースが増えて来る。

 

うんうん♪イイ感じじゃない?

 

と、思っていた矢先に。

 

今回私が一気に浮上するキッカケとなった案件が、ズバッと目の前にやって来ました。

 

ちゃんと、容量に空きが出来たところで新しい情報がやってくる辺り・・・・

 

ホント、上手く出来てるような~~と、感心した次第。

 

少しでも身体を整えて、新情報を取入れるだけの脳内スペースがあったから、この案件にもスンナリと受け入れることができましたグッド!

 

脳内パンパン&身体ガチガチ

 

だったら、どんなに素晴らしいアイデアや新情報が来たところで、キャッチできないもんね。

 

 

・・・・ってことで。

 

ドップリ泥沼のハマり期間から無事に帰還した私。

 

お土産は、「やっぱり身体から」という確信と、これから進めるであろう新計画!!

 

転んでもただでは起きないのが私。

ハマり期間すら学びの時間に変えるのが私。

 

我ながら、笑える爆  笑

 

ってことで。

 

今回得た学びをしっかりとセッションにも取り入れて、皆さんにお届けしたいと思っていまーーす♪