悩んでいいし、落ちてもいい | 凛々かる生活 in パリ

凛々かる生活 in パリ

凛として、そして軽やかに♪
原始反射統合+クラシックバレエによる【4Bムーブメント】や、強みと資質を読み解く【クリフトンストレングスセッション】等をパリから提供しているSurrusca 亜伊子のリリカルな、そしてちょっとマニアックなパリ統合生活をお伝えするブログです

夫が帰還した2日後に、当初の予定より4日延長で息子も帰還。

 

帰って来た途端に、家の中が荒れるのはナゼだろう。

そして

みんな戻って来た途端に、猫達も暴れる・・・・

 

私の、静かで穏やかな夏が終わりましたチーン

 

もう朝から、ギュイんギュイんと鳴り響く息子のギター。

夫がタブレットで見ている、あーだこーだと相手の話を聞かず怒鳴りまくる討論番組の動画音声。

 

いつもの状況に戻った安心感よりは、「またこれか」のガックリ感の方が大きいなぁ~💦

 

でもまあ、良かった。

間に合ったから。

 

何がって。

 

実は私、7月頃から悩み・・というか、スッキリできない想いに憑りつかれておりました。

 

過去記事 → サンシュルピス教会でお悩みお見通しだった件

 

実際、考えたところで答えが出る問題では無いし、自分だけでどうにか出来るものでも無いのだけど。

 

ここはいっちょ、どっぷりハマってしまおう!!

 

と、腹をくくって受け入れていました。

 

それでも、家族がいると無意識に明るく振舞ってしまったり、あまり暗いを顔を見せないようにしてしまう謎行動。

 

長年の習慣て恐ろしいね汗

 

家族がそれぞれバカンスに出て1人になってからは、かなり本気でドップリと沼にハマっておりました。

 

 

自己否定バンザイ \(^o^)/

 

どうせ私は~

私なんて~

 

の、オンパレード笑い泣き

 

陰極まって陽となす

光あるところに影がある

 

時にはこうして、じっくり自分の暗部と向き合うのもイイもんです。

 

無理に自分を引き上げることなく、冷静に落ち続け、底なし沼に潜り続け・・・

 

正直、この状態でみんな戻って来たら大変だな~なんて思っていたのですが。

 

そこはしっかり、夫が戻る前日に浮上できる案件が飛び込んで来て、あ~~っという間に地上に戻ってまいりましたチョキ

 

まあ、根本的な部分では特に大きな解決には至ってはいませんが、私の上位資質ちゃん達が喜び、活性化するような案件がやって来たお陰で、かなり良い感じ💗

 

元気に笑顔で、家族をお迎えすることができました♪

 

まあ、最初に書いたように、帰って来た途端にうるさくてすでにウンザリではあるのだけど💦

 

それでも、喧噪あっての貴重な静けさ・・・ということで、また上手に自分時間を確保しながらやっていこうと思っています。

 

今は結構調子が良くて、逆に上がり過ぎないように調整中(笑)

 

どうしたら自分が浮上できるのかを知っていれば、遠慮なく落ちることも可能だし、上がり過ぎをコントロールする術を知っていれば、ヘトヘトに疲れてまた急降下~なんてことも防げますウインクチョキ

 

やっぱり、何事も「自分を知る」ということが大前提なんだな、と自分自身で再確認したし、

 

今回の件で、私って成長してる~💗と思えて大収穫音譜

 

上手に落ちて、しっかり休憩&チャージ。

で、フワッとサクッと再浮上~

 

特別な方法は要らないの。

 

ただ、「自分を知る」。それだけ!

 

48歳。

まだまだ絶賛発達中でございます♪