これまでの記事はこちら

 

小豆島旅 目次

 

 

 

 

私が宿泊していた

 

アズキノイスシェアハウス1階の

 

小豆島珈琲店スピカ

 

 

 

 

小豆島に到着したその日の夜は

スピカの店主 ぼのくんが

美味しいカレーをご馳走してくれました。

 

 

 

 

『珈琲屋のカレーが、意外と美味しい』

 

 

 

 

「煮込んでたら 

 鶏肉が溶けてなくなっちゃったんだよね」

 

と言っていたチキンカレー

 

 

鶏肉 スプーンで崩すだけでほろっほろ。

 

 

意外じゃない

 

めちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

あ ちゃんとお肉あったよ。

 

だから きっと 

相当チキン入っていたはず。

 

 

 

では 滞在中にうまうました♡

 

スピカメニューをご紹介。

 

 

まず カレーは全品完食!

 

 

 
サグカレー(ほうれん草)
 
 
 
キーマカレー
 
 
 

オムライス

 

ふわとろ卵の作り方 

 

厨房に侵入して 教えてもらっちゃった♪

 

 

 

 

 

 

ホットサンドはこの厚み!

 

 

 

 

これも美味しかった

 

おやつにピッタリのベルギーワッフル

 

 

 

 

 

ドリンク編 行きますよ~

 

 

 

 

エスプレッソ・トニック

 

って何!?と思ったら 

 

エスプレッソの炭酸割だそうな

 

 

こんなの初めて!

 

 

「苦くないの?」と思いきや

 

全然苦くなくて むしろ甘みを感じて

 

とっても飲みやすいの 驚!

 

 

 

 

またまた侵入して
 
作るところを見せてもらいました
 
 

 

 

メカが色々あって楽し~~(^^♪

 

 

 

カプチーノ

 

 

 

アイスカフェラテ

 

 

 

アイスコーヒー(マンデリン)

 

 

 

水出しアイスコーヒー

 

何杯飲んだかな(^^♪

 
 

 


 

 

 

アファガート

 

 

 

キャラメルフラッペ・カプチーノ

 

コレ 甘いもの好きな私的にモロ好み♡

 

 

 

クリームソーダ

 

赤はいちご 緑はメロン

 

ソーダのお味は他にも色々選べちゃう

 

 

 

店内の雰囲気はこんな感じです

 

 

 

 

コーヒーの産地図と

 

色々なコーヒー豆がたくさん!

 

 

 

 

こだわりがすごい!!!

 

 

 

 

楽器は廃校になる小学校からいただいたそう

 

 

 

カウンターの壁面には

 

徒歩約30秒 目の前の浜辺で拾ったシーグラス

 

 

 

 

メンバーみんなで1つ1つ貼り付けたんだって

 

 

 

 

 

 

 

ニモもいます

 

 

 

 

「かわいいの ちょーだーい!」

 

で パチリ!

 

 

 

 

ぼのくん 

 

めちゃくちゃこだわりの珈琲とお料理

 

たくさんの「美味しいぃ~!!」

 

たいへん ごちそうさまでした♡

 

 

 

夜のスピカはこんな感じですよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小豆島旅(55)新亀美容院