クリスマスツリー メリークリスマス クリスマスベル

 

 

 

 

不服満載顔ですが

 

クリスマスムード漂うお店をご紹介サンタ

 

 

 

ちょうど去年も同じ時期に行った

 

八王子 御殿山にある

 

自家焙煎珈琲の隠れ家カフェ

 

 

 

 

 

 

 

ほうきにまたがった魔女が目印です

 

 

 

 

娘がなんか撮ってるな~

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

こんなところにカモ

 

 

 

 

前回 これも気づかなかったけれど

 

ドアの取っ手がカタツムリ

 

 

 

 

こんな像もあったり

 

 

 

 

ライトや梁もいい感じ

 

 

 

 

こだわり満載で

 

外観だけでもかなーり楽しめます

 

 

 

 

クリスマスツリーと天使に迎えられ

 

中に入るとこんな感じ

 

 

 

 

ドドーン!と吹き抜け

 

 

 

 

中世南ドイツの騎士館がモチーフで

 

おとぎ話の世界へ没入

 

 

 

 

コーヒー豆が小瓶に入って並んでいたり

 

サイフォンで淹れる所が見られるカウンター席

 

 

 

 

7人の小人が座りそうな椅子よね

 

 

 

 

さて 今回オーダーしたのはこちら

 

 

 

 

前回 息子も私も気に入ったピザパイ

 

生地はミルフィーユみたいでサックサク

 

 

 

 

今回 初めて食べた娘ももちろんお気に入りに♡

 

 

 

 

カフェ・グラッセ

(コーヒーフロート)

 

 

 

 

モカ・フェラード

(エスプレッソのシャーベット)

 

どちらも生クリームが甘くないのがグー

 

 

 

 

コーヒー まずはブラックで

 

 

 

 

コーヒーシュガーを投入すると全然違う!

 

こうして味変するのも面白い

 

 

 

 

コーヒーの苦みが苦手な娘は

 

女性に人気というストロベリー・ソフト

 

 

 

 

まろやかなコーヒーで飲みやすく

 

カップ&ソーサもかわいらしい

 

 

 

 

御殿山チーズケーキ

 

飾りつけも可愛くて

 

しっとり濃厚 美味でございました

 

 

 

 

女性はぜひ洗面所とトイレへ

 

インテリアがいちいち素敵なの

 

 

 

 

残念ながら

 

男性用は普通だそうですが 笑

 

 

 

 

すっか~り長居して

 

とっぷり日が暮れた外観も

 

雰囲気増し増しで良かったですよ

 

 

 

 

 

住所

〒192-0375 東京都八王子市鑓水530-1

アクセス

JR八王子駅/JR橋本駅より神奈川中央交通バス「自然公園前」バス停下車
» http://www.kanachu.co.jp/dia/

国道16号 「御殿峠」信号 横

 

 

 

 

行ってみニャ!