すごーく久しぶりに

 

地元 八王子のお気に入りカフェに行きました

 

 

 

 

市中から離れた御殿峠の途中

 

ハッキリ言って とっても辺鄙な場所にある

 

『パぺルブルグ』

 

 

 


魔女がほうきにまたがり飛んでいる

 

 

車でサーっと通っただけでも

 

一目見て 気にならずにはいられない外観

 

 

 

 

私は30年位前に何度か来たことがあるのだけれど

 

変わってないなぁと感じた佇まい

 

 

 

 

店内はこんな感じ

 

 

 

 

高い天井

 

古風なシャンデリア

 

ディズニーチックな装飾

 

太い柱や梁が私は特に好きで

 

 

 

 

カップもたくさん!

 

サイフォンでコーヒーを淹れている所も見れて


香ばしい香りが終始ただよっています

 

 

 

 

とにかく インテリアがいちいち素敵で

 

 

 

 

こちらは化粧室

 

 

 

 

一緒に行った夫と息子に見せたら

 

「男性の化粧室は絵が1つで普通だった」 

 

とのこと 笑

 

 

 

 

クリスマス仕様もあれこれ可愛い♡

 

 

 

 

 

 

伝票がキーで これまたオシャレ

 

 

 

 

後ろの席に座っていた女子2名は

 

休日限定¥2750のパフェを食べていて

 

私も「絶対に食べるものリスト」に決定!

 

 

 

 

以前 カフェの専門学校に通っていた息子は

 

皮表紙のコーヒー説明ファイルを

 

食い入るように見入っておりました

 

 

 

 

もちろん 食事もすべて美味♡

 

 

サラダ

 

コンソメスープ

 

ローストビーフのサンドイッチ

 

 

 

 

サーモンとキノコのパスタ

 

サクサク生地のピザ

 

濃厚オレンジゼリー&チョコアイス

 

 

 

 

息子 「このカフェ 100点満点!」

 

とすっかり気に入り

 

【焙煎度合いの違いを知る】

 

コーヒー3種飲み比べもして

 

リピート決定!

 

 

 

 

ランチはコーヒー&ミニデザート付で

¥1300~1500位

 

 

何よりゆ~ったり優雅な雰囲気を楽しみながら

このお値段はお得感満載です

 

 


お店の前がすぐバス停なので

車でなくてもアクセスOK


不定休なので事前確認は必要ですが

カフェ巡り大好きな方にお勧めです♡