こんにちは。

 

魂響書宣 たまゆらしょせん 恵理子です。

 

 

 

 

食欲の秋ですね。

 

 

ここの所 ちょくちょく息子と

 

美味しいもの 色々堪能しました。

 

 

 

お気に入りのお店も紹介しますね。

 

 

 

 

以前 初めて行った時

 

味とお値段に驚いた

 

新鎌ヶ谷駅近くの天ぷら屋さん。

 

 

 

 

 

「サックサクで 美味しくて 超お安いんだよ!」

 

 

と前回のことを話しながら来店。

 

 

 

 

 

息子は「おまかせ5品」をオーダー

 

 

 

 

甲殻類とイカタコ貝類にアレルギーがある息子

 

 

そのことを話したら 

 

野菜や魚に変えてくださいました

 

 

サクサク具合に息子もビックリ!

 

 

 

 

私は「天丼」

 

 

6品の天ぷらがどんぶりからはみ出てる~

 

 

 

 

味噌汁と漬物も付いて

 

これで 550円て!

 

お値段 間違ってませんか!?

 

 

(後日 価格改定で¥660になったそうです

 

 それでもお安い!)

 

 

 

 

船橋の佐久間牧場産

 

かぼちゃアイス(季節もの)と塩バニラアイスも

 

うまうま 美味しかった♡

 

 

 

 

お会計で

 

「おつりはいいです~」

 

って言っていたお客さんがいらしたのだけど

 

ホント その気持ち わかる!

 

 

お釣りをお渡ししていた笑顔のお店の方に

 

「そしたら また必ず来ます!」って。

 

 

 

うんうん そうだよね

 

と息子とうなづきながら

 

 

我が家も また来ます!

 

 

 

 

 

それから

 

息子と行った もう一店がこちら。

 

 

 

 

 

お店の間口が狭かったので

 

小さい個人店かと思って入ったら

 

奥がズドーンと深くて 

 

ファミレスみたいな大きなお店。

 

 

テーブルも広くて ゆったり出来ました。

 

 

 

 

 

肉厚! 煮込みハンバーグ

 

付け合わせの野菜もグー♪

 

 

 

 

窯焼きピザはハーフ&ハーフで

 

2種類の味が楽しめましたよ♬

 

 

 


 

 

最近 コーヒーにはまっているという息子。

 

 

私の実家に行った時

 

グッズを全部持ってきて

 

「じぃじにも飲ませてあげたい」

 

と 蒸し時間にもこだわって

 

美味しいコーヒーを淹れてくれました。

 

 

 

 

「コーヒーに合うと思って」

 

とチョコクッキーも買ってきてくれて。

 

 

 

 

もちろん

 

食いしん坊だったばぁばにもお供えしてね。

 

 

 

 

 

美味しいものを食べると


自然と顔がほころんじゃう。



秋の味覚 これからも色々楽しみたいな。