ある日 ポストインされていたチラシ

 

 

 

 

「あら ま! 美味しそう♡

 それに リーズナブル!!」

 

 

お店は一駅向こうの『新鎌ヶ谷』で割と近いし

 

ひとまず保存 と。

 

 


 

数日後 別居中の夫と会った時

 

「夕飯をどこかに食べに行こう」

 

って話になって ↑のチラシを見せてみたら

 

「じゃ そこに行ってみよう!」

 

ということに。

 

 

 

新鎌ヶ谷駅近くのイオンは以前からたまに行っていたけれど

天ぷら屋さんがある方の道は

通ったことがほとんどなくて知らなかったのよね。

 



 

お店に入ってみて

 

ビックリ!!

 

 

 

本格的な天ぷら屋さんでした。

 

 

 

失礼ながら

チラシの感じと価格から

ファーストフード的なお手軽店かと…

 

 

夫も同じように思っていたから

やっぱり驚いていて。

 

 

 


チラシにあった天丼も

もちろん惹かれたのだけど

カウンターに座って

目の前で揚げている様子を見ていたら

 

「定食にして あとは好きなものを頼もう」

 

と合意。

 

 

 

 

 

天つゆも付くけれど

お好みの塩を3種類選べる♡

 

 

私は 雪塩 ハイビスカス 天ぷらの塩 

をチョイス。

 


ハイビスカスのお塩なんて初めて。


色がキレイ🌺

 


 


5品の天ぷら定食はこちら

 

海老 白身魚 舞茸 とり天 ホタテ

 

 

これに 店長さんお勧めのしめじ

(1つが片手で握れるくらい!めっちゃ大きかった!)

 

レンコン かき揚げ を追加して。

 

 

 

 

どれも揚げたて 

 

アツアツのサックサク!

 

 

 

家で天ぷらを作ると

とりあえず全部揚げてから

お皿に盛って 食べるでしょ。

 

 

そうすると どうしても

先に揚げたのが冷めちゃう。

 

 

だから 揚げたてを次々食べられるのって 


すごく嬉しい♡





そんな話を店長さんとしていたら

 

「ランチのお届けもしているんですけど

 やっぱり 本当はこうして

 揚げたてを食べていただきたいんですよね。」

 

と。


 

こんなにたくさんの種類の塩を用意しているのも

 

「飽きずに色々な味を楽しんでいただきたいんです」

 

って。

 

 

 

 

私たちの食べ具合を見ながら

ちょうど良い頃合いを見計らって

出してくださったのでしょう。

 

 

最初から 最後まで


アッツアツ サックサク

 

 

おなかいっぱいになりました♡

 

 

 

こんなに食べたのに

1人 約¥1700也。

 

 

「え? いいの!?」

 

って思うほど  お得感満載!

 

 

 

 

店内を見まわして

 

(野球関係のものが多いな~)

 

と思っていたら

 

 

 

 

「習志野高校」

 

の文字が。

 

 

 

 

習志野高校野球部出身

 

プロ野球選手のサイン

 

 

 

 

なんでも 

このお店のオーナーさんが習志野高校野球部の出身だそうで

 

夫が

 

「私と娘も習高出身なんですよ」

 

と言ったら その後

野球談議で店長さんと盛り上がっておりました。

 

 

 

 

車だったから飲まなかったけれど

ラベルがかわいい 芋焼酎。

 

 

さっきのお塩も これら芋焼酎も

宮崎県とゆかりがあるそう。

 

 

 

 

 

落ち着いた雰囲気のお店。


 

楽しく 心地良く 美味しい天ぷらをいただけて

 

「今度は子供たちも連れてきますね」

 

とリピート決定!

 

 

 

ランチは日替わりで天丼のネタが変わるそう。

 

それも楽しみ♪

 


 

お勧めのお店です!!