こんにちは。

 

魂響書占 たまゆらしょせん えりこです。
 
 
 
少し時間が経ってしまい 
先月のことですが…
 
 
外出先での用事が終わって 
思わず時間が出来て
 
「映画 行っちゃおっかな音符
 
調べてみると最寄りの映画館で
これから行くとちょうどグーな時間の映画があり
そのまま帰りに観てきました。
 
 
 
 
予告を観て 
気にはなっていたのだけれど
特に 「観に行くぞ!リスト」には
アップしてなかったのね。
 
 
私がなんとなく「観なくてもいいか」
と思っていた訳が
冒頭のシーンを観てわかりました。
 
 
観るのを避けようとしていたんだなって…
 
 
思い出のマーニーの画像 プリ画像
 
 
 
主人公の杏奈は
どこか淋しげな12歳の女の子
 
 
この世には 
 
目には見えない魔法の輪があって
自分はその外側にいる 
 
と思っている
 
 
外側から見ると 
内側にいる人はみんな楽しそう
 
 
でも 内側の人は 
外側の私のことなんてわかってくれない
 
 
内側の人とは仲良くなれないし 
別に仲よくしようとも思わない
 
 
外側と内側
自他の間に重苦しい境界線を引き
 
「どうせ 私なんて…」
 
という表情ばかりの杏奈
 
 
「思い出のマーニー 杏奈  無料画像」の画像検索結果
 
 
無気力で
自ら心を閉ざしてしまっている状態。
 
 
喘息の持病も相まって
さらに杏奈の暗さと生き苦しさを深めています。
 
 
 
杏奈は訳あって
養父母に育てられているのですが
最近知ってしまったある出来事から 
育ての親に対しても
疑惑の念を強く持ってしまいます。
 
 

体調も状況も 
なにもかもが嫌で
 
「私は私が嫌い」
 
 
何度も杏奈の口から出るこのセリフが
少し前の息子と重なり
私は胸がキュッとしました。
 
 
きっとね
この「キュッ」を
感じたくなかったのね 私は。
 
 

でも こうして観せられてるってことは
何らかの大切なメッセージが
この映画にあるってこと。
 
 
以前から 私 映画を観る時は
現実と重なる または影響する「なにか」を
必ず受け取りますひらめき電球
 
 
で この時 思い出したのは…

 

やっぱり息子との出来事でした。

 

 

 

つづく
 
 
 
 
 
 
(黄)アールヌーボーカード 18 犬

 

自己嫌悪 諦め もう一度

 

今は「動けない」心情や状況にあるのでは?

 

気持ちや気力が落ちてしまうのも

成し遂げたい目標や叶えたい希望があって

その理想と比べているから ですよね?

 

「力」は変わらず あなたに内在しています

 

動けない時間も必要ですが 

諦めずにもう一度 

自分の力と周囲の人々を信じてくださいね

 

あなたが立ち上がるのを

待っている人 応援する人 

元気なあなたを喜ぶ人がいますよ

 

 
 

囚われ 思いこみ   動く 

 

牢に見えるけれど実はここ鍵がかかっておらず

明るい光が差し込む窓もあります

 

でも この人は勝手に思いこんでいます

「私は捕らえられていて逃げられない

 ここは暗くて寒くて もうダメだ…」と

 

あなたもこのような間違った思いこみで

自分を囚われの身にしていませんか?

 

立ち上がって 牢の扉を開けてみる

顔を上げて 差し込む光を浴びてみる

 

なにか行動を起こして強い自分を思い出して!

出来ることはあるはずだから

 

 
 

(藍)サイキックタロットカード 緑4 

Discontent & Boredom 不満と退屈

 

拗ね 不足 向き合う

 

王子様のような立派な身なりの人物が

虹の光の美しい世界に背を向けています

 

聞こえるセリフは 

「どうせ ボクなんて…」

 

不足や諦めの思いに囚われているようです

 

あなたも本当は王子のように恵まれているのに

暗い影ばかり見て 悲観していませんか?

 

拗ねている方が都合がよいのかもしれませんが

それではいつまでたっても 光は見えません

 

現実に向き合う覚悟をあなたは持っていますよ

 

 
~ たまゆら占いより ~