遅れてやって来た誕生日プレゼント | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。



ご訪問いただきありがとうございます😊

大変、ご無沙汰してました💦

早、10月となり随分と過ごしやすくなりましたね。
この夏の暑さは私には地獄でした😵
年齢的なのもありまして、体調がスッキリせず非常に疲れやすくまた疲れが取れにくいという感じで日々過ごしてました💦
更には、鼻炎になったりして💦🤧

そんなこんなで皆さんのブログを拝見させていただく機会が減ってしまい、なかなかコメントも出来ないままイイねだけになりました事をお許しください🙇‍♀️💦💦


我が家のやんちゃ坊主達は、お陰さまで難なく酷暑を乗りきり、兄やんニャンコのりくも8月に五歳になりました😄
涼しくなってきた今日この頃のニャンコ達は更に活動的になってきております😅
そしてそして🎵
今日、遅れて誕生日プレゼントが届きました〜👏👏👏



これは何ぞな❓❓
と、興味津々のりく😁



旦さんにリビングまで運んでもらい、箱を開けた途端、りくが〜😅
旦さんに「邪魔、邪魔💦」なんて言われ😅



中身を取り出すと、今度はカイが〜😅
(ラグがまだ夏仕様だったりします💦)





代わる代わるに、チェックしてます😅
厳しい審査やね〜😥

もうお分かりかと思いますが、りくの誕プレはキャットタワーです🎉
これを旦さんと二人で組み立てて行く事に。



カイは間近でガン見🧐




組み立て始めると、上がってきたりなんかしまして💦

説明書を見ながら、あ〜で、こ〜で、こうなって〜とやってると、待ちくたびれて退屈しちゃったのか





各々、休憩中〜😅
お待たせしちゃって悪いね〜😅



なんとか上部まで組み上げるとりくが上がって来ました😄
来るんじゃないと言わんばかりに上から茶色いお手てが😩
そうなんです❗



カイはてっぺんを組み上げてる最中から既に上がって寛いでました💦
旦さんから
「重いっちゅうねん💦」
とぼやかれても、どこ吹く風状態のカイです😅



ご満悦❣️

一方のりくは




下段のボックスでチェックしながら寛ぎ中〜😅



この表情❗
泣けるぜ、兄やんニャンコ😭
本当は、てっぺんに行きたいはずなのに💦
君はなんて優しい兄やんなんだ😖


カイに先を越されても、その時を黙って待つのみ👍

そして、定位置に納まったところでりくをてっぺんに😄



どう❓❓
どんな感じ❓❓



落ち着いちゃいました😁




気に入って貰えて良かった、良かった😊

でも、カイはてっぺんを取られて不満げ💦
悪い顔になってます😅
そして



悔し紛れに激しくバリバリと爪を研ぎ、虎視眈々とてっぺんを狙うカイでした😄



明日からまた月曜日が始まります🎵
元気に頑張りましょう😄

朝晩と日中の温度差がありますので、体調を崩されません様にお気をつけくださいね🤗

長々と最後までお付き合いくださり、ありがとうございました😊