ベランダ禁止令下る! | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。


ご訪問いただきありがとうございます😊

滞りまくりでお詫び申し上げます🙇‍♀️💦💦


良いお天気ですね☀️
今日は私も休みで午前中に家事を済ませゆっくり過ごしてます。

旦さんが仕事明けだったので、朝寝はお預け💦

窓を開け放して、クイックルワイパーでネコ毛収集〜💦
よく抜ける様になってきました〜😅

一通り済ませ、朝食の準備を始めるか〜と思ってるところへ



始まりました、恒例の取っ組み合いが💦



ネコ毛収集したとこなのに〜😩



そんな事は全くのお構い無しな暴れん坊達😅



😆

されるがままになってる、りくの表情が笑える😄

りくより逞しく重量感のある体格に成長したカイ🐈
りくの不意をついたり、りくの真上をわざと飛び越えて行ったりする、やんちゃなニャンコになりました。
そんなやんちゃ坊主が、やらかしてくれました💦😵

ある日、仕事明けで帰った旦さん。
りくをベランダに出してあげ、もれなくカイも後に続き出て行くといういつもと変わらない行動パターン。
朝食を食べ、テレビを見ながら後片付けをしていた旦さんがカーテン越しに見たのは❗

ベランダの手すりをテクテク歩くカイの姿が❗😱
見た瞬間に、身体中の毛穴が開いた❗❗
と、旦さん😱
我が家は五階、結構な高さです😵
しかも雨上がりの手すりをフツーに歩いていたという😱



この手すりを😱
しかも、しかも端から端まで😱
仕事柄もあってか冷静な旦さんは、とりあえずそ〜っと行き覗いて見ると、りくが「危ないよ💢」と何度も鳴いてる様子が😅
あれしかないな🙄と思った旦さんは、ちゅ〜るを見せてカイ自らストンと降りてきたそうです💦
事無きを得ましたが、落ちてたら❗と想像するとゾッとします😱
階下の方にもご迷惑をかけてしまうところでした😱

以降、カイだけはベランダ禁止令が😅


りくがベランダ満喫中はこんな感じ😅



「ベランダ、楽しい❓」

な〜んて声が聞こえて来そうです😁

出たい〜出して〜と鳴く事はないですが、りくと同じようにベランダ満喫したいだろうな〜と後ろ姿を見て思う今日この頃です😅

そして、りくは旦さんから

「りくちゃん、ご迷惑おかけしてま〜す」

などと、言われながら時間を決めて網戸を開けてもらってます😄


GWが始まりましたが、お家で過ごされる方が多いのではないでしょうか❓
どうか、体調管理にお気をつけられ穏やかにお過ごしくださいませ😊

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🤗