りくの腹いせ、そしてカメムシ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。


こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます。
ご無沙汰しておりました💦

早、10月も残り6日・・・
部屋にはホカペをセットし、寝室にも毛布を出しました。
数日前から朝起きるとくしゃみの連発、鼻水が止まらず、今更何のアレルギー❓🙄
と、思っていたら本格的に風邪をひくところでした💦
夕方、熱が上がりそうな予感がしたので薬を飲んで早々と寝たところ、次の日はくしゃみ鼻水が治まってました。
皆さんも、お気をつけください😊


今日は休みだった私は、午前中に髪を切りに行って来ました✂️😌✨
朝、少しゆっくりめに起きて準備をしてる最中にりくはベランダに出たいと要求〜💦
暫く出たり入ったりして堪能してた様ですが
予約の時間が迫ってきてたので、もうおしま〜いと部屋に入れて、お留守番をお願いして出かけた私。
髪を切り終えてお店を後にし、ついでに買い物して帰りました。
部屋に入ると、暴れた形跡が😒
ホカペのラグがクシャっとなってペロンとめくれてます。
それをカイが執拗にスンスン。
「ダメでしょ、こんなんしたら〜💦」
と、なおすと❗
そこには、💩が〜😱
誰の仕業かは一目瞭然です😁💦
お留守番の時はカイだけゲージに入ってもらってるので〜



この方しかあり得ません😅

ベランダに出たかったのに、早々と切り上げられてしまったので、腹いせにホカペでやっちゃったらしいです。
現に、旦さんが後でみまもりカメラを確認すると普通にトイレでおしっこをしてた様です。
困った兄やんだ😩
でも、私もしっかり遊んであげれば良かったなと反省😔
そして、ラグは洗われました😅

ラグのないホカペの上で



取っ組み合いを始めるニャンコ達💦







やっぱりカイに手を回されているりく😅

そして、夜になってからの事。

電気のついてない違う部屋で、ポツンと座って上を見上げてるりくが。
何を見てるのかと視線を追うと〜



ん❓🙄
虫か❓
何の虫❓

よ〜く見ると、それは



カメムシでした〜
しかも、緑色のカメムシが😲

「きゃぁ〜😱虫がいる〜😱💦」

って、可愛く言えると良いんですけど、そんな性分でもない私は

「何、カメムシってか〜💦面倒くさいのが入って来たな〜😒」

そんな独り言を言いながら椅子を持ち出し捕獲用意。



椅子を置いた途端りくが😅







これは、りくには無理やな😅

この後、臭いを発しない様に素早くティッシュで掴み袋に入れてゴミにしました。
ガサガサしてましたが、さすがに潰す事は出来ませんでした😅


そんなこんなで、私の休みも終わりました💦
明日からまた仕事です😄
2日間頑張ったらまた休みなんですけどね😅

今日は金曜日😊
今週もお疲れ様でした😄


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました❣️


どうぞ良い週末を😊