説教するニャンコ、されるニャンコ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます。

やっと❗朝夕が過ごしやすくなりました😄
連日フル稼働だったエアコンも使う事なく、窓を開け放して通り抜けていく風に心地良さを感じます🎵

世間は三連休〜
珍しく私も今日は休みで、いつもより少しゆっくりした朝を過ごしました😊
でも、こんな爽やかな良いお天気🌞
旦さんも昨夜から仕事でいないので、起きてから一気に掃除洗濯を済ませました。

我が家のニャンコ達も、涼しくなったせいかいつも以上に、追いかけっこや取っ組み合いが増えてます😅

昨夜の事、夕飯の片付けを終える頃りくがカイに説教をし始めました😲
りくは何度か私の方に振り向きましたが何も言わず見てると




「おい、小僧💢いつもいつも俺のご飯を盗み食いしてくれて💢」
と、言ってるかどうかはわからないですが〜

真正面から睨まれてるカイは
「何の事だかさっぱり❓🙄」
てな感じで逃げる様子もないカイに



「こうしてくれる💢」

りくのお仕置き開始🎉

この時点でカイが有利だったりします😅



「何を〜負けるもんか〜❗」

カイも反撃😅





りくの顔面にカイのネコキックが入っちゃってます😲
りくは手も出せずにいますね😅



カイの方が一枚上手だな〜😲

って、カイ💦
大事な部分が丸見えですけど💦



カイから離れて、説教終了〜

「今日は、これくらいにしておいてやる😴」
って感じでしょうか😁

りく、怒りは収まったかい❓



「ん❓別にな〜んにも〜😶」
の、りくと

「僕だって何もしてないのに兄ちゃんが💦」
のカイ😅

納得行かなかったカイは後日、何度となくりくを追いかけ回してしまうのでした💦

よそ様のお家のニャンコさんは、いつもみ〜んな仲良しなのに、な〜して君達はそんなかね〜😩
良い感じの時もあるのに😅

かあちゃんの心配を知ってか知らずか、付かず離れずの微妙な距離感で過ごすニャンコ達です😄


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😊

楽しい休日をお過ごしくださいませ🤗