長過ぎる残暑 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんばんは😊

またまたご無沙汰してしまいまして、すみません💦
ご訪問いただきありがとうございます😄

9月も一週間過ぎましたが、まだまだ残暑が厳しいですよね😩
いつになったらこの暑さも落ち着いてくれるんでしょう😵
虫の声は聞こえて来るのに、日中の暑さと来たら💦💦💦
日中はニャンコ達がお留守番でエアコンを使用し、夜は寝室でエアコンを使用し、フル稼働です😅
本当に、早く涼しくなって〜❗
と、切に願ってしまいます。


さて、話題変わりまして〜😊
先日、旦さんの妹がぶどう🍇を送ってくれました😄





カイがチェックしてます😁



シャインマスカットとピオーネ〜🤩
ぎっしり実がついてます〜🤩
両方とも種もなく、シャインマスカットは皮のまま食べれますよね❣️
スーパーで同じのを買おうとすると結構なお値段で伸ばした手も引っ込んでしまいます😅

カイのチェックはここまで😁



ぶどうが入っていた空箱に速攻で入ってました😄



空箱、ご堪能中です。


夕方、空気の入れ換えに窓を開け放しました風🌬️



風は通って行くんですが、やっぱり暑くてニャンコ達はグタ〜〜〜💦



りくがタンスの上でまったりしてると、カイも😅



りくは自分の足にカイのしっぽが触れてるのが気になるらしい😅

まぁまぁ💦
広い心でみてやってちょうだいな〜😅



渋々のりく😅

と、

その奥ではカイが

何かご不満でも❓🙄

みたいな顔😅

カイはとっても気になる存在だけど、ガ〜っと遠慮なく来られるとイラっとするりくです😅


明日からまた月曜日です。
台風の進路が非常に心配ですね💦
東日本にお住まいの皆様、通勤、通学、お出かけに影響が少ない事を願ってます。
どうか、お気をつけくださいませ😣



今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😊