残暑見舞い申し上げます | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます。

終わりの見えない連日の暑さに参ってます💦
エアコンは24時間フル稼働です。
電気代が気になるところですが、体調を崩したりする事を考えたらお安いかと😅

私事になりますが・・・
私、兄が一人おりまして。
その兄が先日、脳梗塞で入院となり入院生活を送ってます。
当日は元々検査入院する予定だったんですが、早朝ワンコの散歩から帰ったら、どうもしんどいと言い出しそのまま病院に🏥🚑

火曜日に私の胃カメラ検査を終えて、とりあえずどんな具合か様子を見に病院へ行きました。
ベッドに横たわった兄の姿は、かなりのショックでした😱
背が高く、学生時代は野球一本、社会人になってからはバレーボールやソフトボールなどの地域のクラブに入ったりとスポーツ万能な兄の面影は何処にもなく別人の様な姿になってました。
こちらが言う事は理解出来てる様ですが、やや言葉が
出にくい感じで、右半身が動きにくい様でした。
動揺してる事を悟られちゃいけないと何気ない会話をしながら、病室を出る前に「頑張れ。諦めたらアカンよ」と言うと「うん、うん」と返事する兄を見て泣きそうになって来て。
私自身の気持ちを優先してみても、やっぱり一番辛い思いしてるのは兄であり。
なかなか受け止められず、泣いて泣いて泣きまくって今日に至ります。今は、落ち着きました。
なってしまった事は仕方ない。
少しでも良い方向に行く様に願って、前進するしかない。
壁にぶち当たった時は、その時に考えたら良い。
決して何も考えてないわけではないですが、あれこれ考え過ぎて私まで体調壊すわけにはいかないので😅
元気とはいえ、高齢の両親の事も思うと心配は尽きないですが、良い意味で開き直らないと心身持ちません。
人の顔がそれぞれ違う様に人生も色々です。
今回の事は、また勉強させてもらえる期間なんだな〜と思って感謝しつつ、反省しつつ、過ごして行きたいと思います。
長々と私事の話題にお付き合いくださりすみません😣💦⤵️

最後は、連日の暑さに参っているニャンコ達を見てやってください😊



窓は開け放して風も入って来るものの、暑くて伸びるカイ😄
りくはへーきな感じ😄



これ以上伸びきったら大変なのでエアコンOn😁



りくが涼みだすと〜



カイも近くでゴロン😅



涼しいかい❓❓



パックリ開いて、全身クールダウン😄



快適な様子です😄



明日からお盆休みの方もいらっしゃるのではないでしょうか〜😊
台風の進路が気になるところですが、お出かけの際は十分にお気をつけられ、どうぞ楽しいお盆休みをお過ごしくださいますように〜🤗


ここ数日、兄の事もあり皆様のブログにお邪魔出来ずにいます、申し訳ありません🙇💦
ゆっくりになりますが、お邪魔させていただきます😊

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😄