前にならえ〜横にならえ〜 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます。

8月に入りましたね☀️🌊🌻
連日の猛暑、堪りませんね😵
仕事を終えて帰るのが、14時、15時なので買い物して帰るだけで汗だくです💦💦💦
早く涼しくなって欲しい😣

今日は夕方の4時から、火災報知器の点検に業者がやって来ます。
知らない人が来ると、パニックになっちゃう可能性が大なので、りくとカイには数分間安全な場所に避難してもらいます😅
今日は旦さんが休みでずっとエアコンをつけてニャンコ達と過ごしていたみたいですが

「業者、来たらエアコン切るぞ😒」

と、一言💦

え〜😱
この暑さやのに切るの〜❓😱

理由を聞くと・・・

「体臭きつい業者やったら最悪やん😵」

と、いう事らしいです😅

まぁ💦
わからなくもないですけどね😅
以前にも、そんな業者の方がいらしたもので💦
その時も旦さんが立ち会ったんですが
年に数回あって時期は違えど強烈な臭いを放つ業者だった様で😱
業者が帰った途端、窓を開け放し空気清浄機を「強」にして暫くやり過ごすという💦
トラウマ的な過去が💦

話が長くなりましたが〜

先日の、りくとカイを見てやってくださいまし😄

私がキッチンでしゃがんでいると




りくが来て目の前に横たわりました。
次にカイがりくにならってゴロン😄

そして夕飯に近い時間になって



ご飯台の前に座ってます。

これはもしや〜😏



「ご飯、プリーズ😐」

やっぱり😁

で、りくのご飯を用意してるとさっき食べたカイもそわそわ💦

仕方ないので、カイの器を取り上げご飯を入れたふりをして



横に並んでご飯😅




後ろから見たらこんな感じです😄

ま〜だ、りくの方が大きいです。
カイは、りくに比べると後ろ足が妙にガッシリ大きい😲
りくより大きくなるのかなぁ🙄
と思ってみたりしております。
そういえば、カイも7ヶ月になりました😅
ニャンコの成長は本当に早いです。


今週もお疲れ様でした😊
暑い週末になりそうですが、無理なくお過ごしくださいますように🤗
どうぞ良い週末を〜🎵

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😊