猫カフェ・・・ | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます🤗

今日は少し蒸し暑い気が💦💦
朝夕、過ごしやすく難なく寝れてましたが最低気温もジワジワと上がって来てます😱
日中はどんなに暑くても良いから熱帯夜来ないで欲し〜〜〜😣
と、願うばかりの私です😅


日中は、部屋のあちこちでまったりする我が家のニャンコ達😊
夜に備えて寝んね中です😱
夜はカイも好きな場所で寝れば良いと思ってゲージから出て野放し状態です。
が、なかなかニャンコ達寝付いてくれません💦
夜中にしこたま遊び私が起きる頃にほぼ電池切れになる状態😵
やたらとりくにちょっかいを出して怒らせてたカイも手術以降は落ち着いた感があります。
そんなカイをりくは以前と様子が違うぞ〜と感じつつ、完全に信用してないのかすれ違い様に軽く猫パンチしちゃったりします😅
腑に落ちない表情で私を見上げてくるカイ。
堪らなく可愛い瞬間です🤩

数日前の夜の事



旦さんがアイスクリームを食べてました🍨

食いしん坊なカイは旦さんの口に運ばれて行くアイスクリームをガン見🧐
りくは、あまり興味無さげ😅



私がコンビニスイーツを持って来ると珍しくチェックしてます。



いつもより長いチェックです😲



ごっそさ〜ん🎵

ペロッと行っちゃいました😅

普段は人の食べ物に見向きもしないのに💦

何気に食べ始めると旦さんが

「アイスクリーム食べてる側で可愛いニャンコの顔見れて、ちょっとした猫カフェやな😁」


「な〜〜〜😄」

なんて、私にも見せない様な表情をニャンコ達に向けてました😲

恐るべしニャンコ愛😅



梅雨明けも近い様です🌞
明けた途端に半端ない暑さに見舞われたりするんでしょうか❓😵
気付けば蝉も煩く鳴き出しましたね🎵
体調管理には十分にお気をつけくださいね😊

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😄❣️