7月、文月 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

ご訪問いただきありがとうございます😊

7月になりましたね〜😲
一年の半分が終わっちゃいました💦

梅雨入りしてからの蒸し暑さと湿気にうんざり😵
長期予報では、8月も雨が多くこの夏は冷夏とかなんとか言ってましたが💦
夏の苦手な私は、早く10月くらいになってくれないかなぁと思わずにはいられません😅

先日会社の健康診断を受けた結果が送られて来まして〜😅
バリウム検査でひっかかってしまいました😱
要検査と書いてある・・・💦
って事は〜🙄
内視鏡検査になるわけか〜😵
そこそこ悩みましたが、旦さんにも軽く脅され年齢的な事も考え受ける事に😓
問題なけりゃ良いんですけど〜
何せ、初胃カメラなので不安です😱


内心、ザワザワしてる私とは真逆のニャンコ達😊
蒸し暑かろうが、元気に過ごしております。



ゲージのにゃんモックが




ソフトクリームの絵柄になって夏仕様に変わったカイ😄

先週は、すっごい❗蒸し暑くて無風状態だったのでエアコンを使い初めました🎵
私より遥かに親バカ街道まっしぐらの旦さんがニャンコ達に冷え冷えおもちゃを買って来たと言うもんで出してもらった物は〜




100均で買ったと言うアイスキューブ😶
凍らせてニャンコ鍋にバラバラ〜🎵



もっと豪快に遊ばな〜😁❗と、思った私は



ニャンコつぼに水を入れてアイスキューブを浮かべてみました😁
そこへ、りくも参加😄

ここからは、りくの独壇場〜🎵






手に水をつけて


ペロペロ😁




夢中になって遊ぶりく兄やんを私の側で、ただただ見つめていたカイ🧐

いっぱい遊んで涼んだ後は


各々の場所でお昼寝😪💤💤

(シーツの色が濃くて、猫毛付着しまくりです💦
コロコロや掃除機がかかせません)



カイはテーブルの上で脚を広げてお昼寝😪💤💤




顔が怖いです😅
この顔でスヤスヤ寝てます😆



エアコンが効かしすぎて風邪をひいちゃったと言われる方が職場にいらっしゃったりします💦
夏風邪、そして熱中症にもご注意くださいませ🤗

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😄