食いしん坊なニャンコの成長 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんばんは😄

ご訪問いただきありがとうございます。

6月も半ばになろうとしてますね😲
毎日があっという間です💦

週末のお天気は大荒れとか言ってますが😵
くれぐれもお気をつけくださいませ。

来週には梅雨入りするんじゃないかと見られている近畿地方ですが〜🌦️
我が家のニャンコ達は、天気に左右される事なく元気に過ごしてます😊
りくの血便もお薬が効いて、すっかり普通の💩に戻りました👏


我が家のニャンコ達、ご飯の時間がバラバラなんです💦
カイは毎食、完食してくれますが、りくはちょい食べ💦
カイが我が家に来るまでは、出しっぱが多かったんですが、今は出しっぱにしてるとカイが食べちゃったりして😅
カイは、とっても❗食いしん坊なニャンコなんです💦
なので、りくのご飯の食べ頃を見計らってあげる様にしてまして。
りくがご飯を食べてると、もれなく❗



カイがこんな風に見てます🧐
目をやや細めてジ〜〜〜🍳



「カイ君、ダメ〜🙅」
って言うと


顔、背けちゃってます😅
が、
ポロ、ポロ🎵



器から飛び出たご飯を更にガン見🧐

りくがご飯を食べ終え食器を下げるまで、毎回こんな感じです😅




ある日の食事風景😊

りくは猫毛抜けまくりで、黒いところが薄くなってます😄

カイの尻尾、りくより長いんですよ😄



ちょっと前の写真を引っ張り出してみました。

😄

ちっちゃ❗

もう5ヶ月半。
順調に成長してくれてるなぁと感じます😊
何気に見て「デカっ😲」と思う時が。
食いしん坊が祟って体重増加に気をつけてあげねば😅



明日は、珍しく二人とも休みです😄🎵
午前中は買い物に行って、後は久しぶりにゆっくりいっぱい遊ぼうと思います😊
 
今週もお疲れ様でした😊
どうぞ良い週末をお過ごしくださいませ🤗

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😄👋