りくは病院、私は健康診断 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。

こんにちは😊

ご訪問いただきありがとうございます。
大変ご無沙汰してしまってます💦


昨日までの天気と真逆で今日は朝から雨模様🌦️
大雨で避難勧告の出てる地域もあるようですが、皆さんのお住まい地域は大丈夫でしょうか❓
どうぞくれぐれもお気をつけくださいますように。

今日は私休みだったんですが、朝から会社の健康診断に行って来ました💦
この歳で初めてバリウム検査を受けたんですが、私的には、ちょっとした拷問😵
言われるがままに左を向いたり右を向いたり💦
モタモタしてる様子に「後、もう少し頑張ってくださ〜い」なんて言われる始末💦
なんとか無事に終わって帰って来ました。

話題は変わりまして、昨日までの暑さに初めて夏を迎えるカイも日中は



こんな感じ😅



伸びてます😅

かと思えば



タワーのてっぺんでお昼寝😪💤💤



肉球も耳も、濃いピンク❣️
眠くなって来たり、寝てる時は肉球や耳の色が濃くなります😄

そして、かつて自分の居場所だったタワーのてっぺんを取られたりくは・・・




廊下から見つめてます。

そんなりくちゃん。
数日前から💩を出しきった最後に血が着くように😱
ご飯も普通に食べてたし、💩以外は問題なかったのですが念のため朝から旦さんに病院へ連れてってもらいました🚙

心配しましたが、結果は舐め舐めした猫毛が体内に入って💩として外に出る時に猫毛が腸壁を傷つけてる可能性があるとの事でした。
お薬をもらったので、暫く様子見です😊
そして、以前からカルシウムの数値が高かったりく💦
ここ数ヶ月、ご飯を療養食用のカリカリに変えてあげてました。
今回の血液検査では、カルシウム数値が正常近くまで下がってました👏
それまであげていたご飯は、りくには合わなかったようです。



触診されちゃったりくは帰ってベランダで気分転換中〜🎵
お疲れさん😄

そして、そして❗
カイの「タマタマ」とさよならする日が決定。
来月の11日になりました。
逞しくなりつつあるタマタマ😅
存在感増してます(///∇///)
無事に終わってくれます様に❗

後は、3ヶ月後にりくの血液検査💉
なかなかにゆっくり落ち着きません😅
可愛い君たちの為なら、朝五時からの仕事だってかあちゃんは頑張れる👍😊

一週間お疲れ様でした😊
どうぞ良い週末をお過ごしくださいね🎵

今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました🤗