朝の挨拶 | わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

わんぱくアメショ、りくの年がら年中ドタバタ日記

好奇心旺盛でご飯よりもベランダが大好きなアメショニャンコ「りく」と夫婦二人の日々を綴ったゆる~いブログです。


おはようございます😊

ご訪問いただきありがとうございます。

今日明日は久しぶりの連休です🎵
しかし❗ゆっくり朝寝出来る事もなく、早朝から仕事の旦さんを送り出し、ゴミ出しを済ませ、先ずりくにご飯次にカイにご飯をあげてから自分の朝ごはんを済ませました💦

夜は部屋を真っ暗にすると朝までぐっすりお利口に寝てくれるカイです😊
朝は明るくなって人の動いてる気配に気付くと、起きてるよ〜💦って鳴いて呼びます。

りくもカイの鳴き声に気が付き、呼んどるで〜とソワソワ😅
りくと一緒にカイのいる部屋に入ると



「小僧、おはよ〜」

りくに気がついたカイがベッドから下りて来ます😄




「寝心地はどないや❓」



「まあまあやな🎵」

ってな、やり取りがあったかどうかは、わかりませんが😅
ゲージの中のカイは、尻尾が立ってずっとゴロゴロ言ってました。
そんなカイをひたすら見つめるりく兄やん🧐

カイは、りくがいる時はゲージから出してもらえないので、りくがいない時にゲージから出て遊びます💦


ちっちゃいカイには広すぎる部屋😅



りくの使わないお下がりおもちゃで



夢中になって遊んでます。




少し高い場所にも既に上がる様になってます😲
みまもりカメラとツーショット😅
旦さんがみまもりカメラを移動させ、時々カイの様子を見てくれてます。

りくが頻繁にカイを見に行きたがるので、居間にゲージを移す事を検討してます。

相性は、悪くはないかと思ってますが果たして🙄

今はどちらもスヤスヤ寝んねタイムです😪💤💤


今日も最後までお付き合いくださりありがとうございました😊