久しぶりの施設訪問 | れっくちん日記

れっくちん日記

レックスとれっくちんの楽しい日々















































昨日は午後から介護施設の敬老会に参加させてもらったよ
めっちゃ久しぶりの活動だから芸がちゃんと出来るか心配だったけど、失敗しながらもなんとか出来たよ👍
れっくちんも忘れないように腕に芸の一覧を書いてね😅💦
一発目、「シャオランが何か内緒話があるって?」ってれっくちんが言うのに、話なんて無いよ〜と逃げるシャオラン😱💦💦
それじゃ内緒話の芸にならんじゃん!😩💦
何度か「内緒話は?もしも〜し」と言ってやっと内緒話をしてくれたよ😮‍💨
必殺仕事犬では切られて倒れるシーンでお尻モォ〜になってるし😅💦
でも、そんな失敗も笑ってもらって成功👍
触れ合いに回ってたら「来年も来てね」って言われたよ😃
みんなが元気に来年も会えるといいね😊

夜ご飯は簡単にレトルトカレー(貰い物)
美味しいけどめっちゃ辛かった😖
#レトルトカレー
#トンカツ
#サラダ
#茄子とピーマンの味噌煮(残り物)
#えのきとワカメのかき玉汁
#枝豆

今日はワンプレートディナー
#サラダ
#空芯菜ソテー
#オクラのおひたし
#茄子の浅漬け
#こんにゃく田楽
#しめじと舞茸の柚子胡椒炒め
#ゴーヤとエビと長芋のチヂミ
#牛ステーキ(イチボ)
#えのきともずくのお吸い物
#梅干しおにぎり
#鮭明太おにぎり
#梨🍐
#ピオーネ