がっかりだよ、萩生田さん、小池に対抗できる候補者はいないのか? | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 12日にも出馬表明をするとみられている小池百合子東京都知事ですが、自民党東京都連会長の萩生田氏が小池氏を立候補されるなら支持するとの発言にがっかり来ました。

 

 萩生田氏は安倍元総理の側近中の側近と思っていました。そしてアベイズムを引き継ぐ後継者の有力候補とも考えていました。ところが統一教会問題で火だるまになり、そして政治資金への記入漏れ事件でなぜか甘々の裁定で救われたためか、なぜか発言や行動に切れがありません。

 

 高市早苗氏の方が、きっぱりとアベイズムを継承し、国家・国民を守るためやったら命も投げ出す覚悟だと発言する潔さとは大違いです。

 

 LGBT法の成立過程で、当時政調会長であった萩生田氏がうまいこと調整して、廃案に持ち込むという情報が飛び交っていました。萩生田さんに近い、評論家のE氏や元衆議院議員のN氏からもそのように聞いていましたが、いざ蓋を開けてみれば、不自然な形で成立しました。

 

 自民党の政務調査会長とは自民党としてどのような政策・法案を打ち出すかをとりまとめる重要な役職です。政調会長がNOと言えば、法律案は本会議にかけられません。でも、LGBT法はするっと通り抜けて成立してしまいました。

 

 そのご褒美が他の人たちに比べてあまあまの裁定だったのでしょうか???

 

 まあ、岸田派の領袖である岸田文雄自身が無罪放免にしているのですから、あの裁定が旧安倍派潰しだといわれても仕方ないものだと思います。

 

 そうやって岸田政権続投のために一番の大敵を壊滅させ、総理・総裁の座は安定したかに思えましたが、ここにきてマスコミも岸田批判をようやく開始し、最も不人気な総理大臣のなろうとしています。

 

 選挙は負け続け、そしてとうとう東京都知事選という日本国の首都の知事選挙に自民党から候補者も出せないと体たらくを演じようとしています。もうそこまで落ちたのでしょうか?

 

 小池都知事は学歴詐称問題で窮地かと思われましたが、マスコミが全く報じず、多くの取寄りの有権者は「今頃そんなことを持ち出して来て何の意味があるの」と思っている人が多数いるとのこと。

 

 公約を何も実現していないにもかかわらず、テレビにしょっちゅう出るために、テレビしか見ないけれど選挙には欠かさず行くお年寄りたちが「小池さんでよかろう」と思っている人が多いとも聞いています。

 

 基本的に東京都民は寄せ集めで、日々の生活に追われているのであまり関心がなく、東京15区の補選で見せた投票率40%という驚異の低さがその民度の低さを物語っています。

 

 なぜなら東京には自然が少なく、もちろん都心だけですが、人として落ち着ける場所がないからです。こう言うといや上野公園や明治神宮に行けば緑はいっぱいあるよと反論されるかもしれませんが、あれらは先人たちが作ったものであり、神様の作られたものではないのです。

 

 だからその懐に入ることさえできず、自然とともにいると「なんか懐かしい」という感情が沸き立ってきますが、都会の人工的森林ではそれは感じられません。

 

 もちろん個人差はあるでしょう。ただ私のように九州の田舎で育ち、都会でも勤務経験があり、北海道の大自然も知っている人間から見れば、都会の自然って自然って呼べないものなのです。

 

 あっ、そうそう。左巻きの小池都政に反対する集会の動画を見ましたが、なんと神宮の森の伐採のことをうるさく言っていました。ところがこの人たちは同じ口で反原発を言い、そして再生可能エネルギー特に太陽光発電を推進すると言っています。

 

 木々を伐採して自然環境破壊というならば、メガソーラー発電で木々がなぎ倒され、太陽光パネルを敷き詰めることは環境破壊と言わないのでしょうか?

 

 原子力発電所も、メガ太陽光発電所も都心から離れた土地の安いところに設置されています。原子力はひとたび事故を起こすと広範囲に被害をもたらしますが、太陽光発電は何もしない前から環境破壊をして作られています。

 

 この左巻きの頭の構造はどうなっているのでしょうか?

 

 ソビエト蓮舫は頭は切れるが大局的な見方ができないと思います。だからあれ程国民が蛇蝎のように嫌う共産党とニコニコ笑って手を組めるのでしょう。

 

 小池と蓮舫という狸とキツネの化かし合いで都民がそっぽを向いて投票率が低いと思っているのでしょう。さすれば組織票が効いてきますから。

 

 個人的には田母神閣下に頑張ってほしいところですが、どこまで赤い都民が多い東京で受け入れられるかが問題です。

 

 でも、自民党も独自候補を出すべきです。

 

 個人的には山田宏先生などがいいと思っております。外様なので総理大臣になることは不可能でしょうが、東京都知事になれば、都民のための政治をしてもらえると思っております。勝手ですが・・・

 

 落ちるところまで落ちた自民党ですが、まだ岸田は続投をしようとしているのでしょうか。菅さんも出てきていますが、太陽光利権のスキャンダルがいつ火を噴いてもおかしくないところです。

 

 麻生さんも上川陽子大臣など早く見切りをつけて高市支援に回ればいいのにと個人的には思っています。

 

 今度の土曜日は唐津大会です。7月には東京で二か所開催されます。そろそろ高市評が上がってきてもいいと思うのですがね・・・。