アベガーの人からのコメントに対する反論 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 アベガー信者と思われる人からコメントが来ました。

 

 いつも書いているのですが、IPアドレスは00000 そしてHNは「通りすがり」 なぜ、堂々と名前やIPアドレスを書かないのか、不思議です。

 

 私はこういう人たちのことを卑怯者と呼んでいます。なぜ自分を前面に出して、自分の意見を堂々と書き込まないのか、理解できません。

 

 コメントを掲載します。

 

 >>>引用開始

 

 「浮かれている安倍政権と支持者」  by通りすがり   02月14日 08:14   IP:0.0.0.0

 

 安倍信者は、アベショックに対する危機感が皆無であり、浮かれているようです。嘘ばかりついて、統計すら擬装する安倍政権を支持できる理由が分かりません。

 それに、自民党政権は過去30年間で全く経済成長せず、サラリーマンの給料も世界唯一日本だけが下落しています。こんな結果を出せない不正な政権を何故に嘘までついて支持するのでしょうか?

 浮かれているのは、現状の危機を省みない安倍信者の貴方ではないでしょうか。

 浮かれている貴方は安倍政権に守られた公務員などの特権階級でしょうか!!

 

>>>引用終わり

 

 私がだれで何をしているのかはちゃんと明記していますし、特権階級ではない普通のおじさんだということも皆さん知っています。

 

 安倍政権を支持していますが、100%丸投げするつもりもありません。

 

 なぜなら、どんなに政権が良くても悪くても自分の努力が無ければ、何にも変わらないからです。

 

 アベガー信者の方は、つねに悪いのは誰かのせいにしたがるようですね。だから、自分はこうしなければならないから、こうするという書き込みは全くありません。

 

 私は15年ほど前にサラリーマンを辞めて自営業をしています。年収はサラリーマン時代の方が圧倒的に多かったのですが、今の方が精神的には圧倒的に豊かです。

 

 会社中心の人間関係ではなく、個人としての人間関係を重視している今は、どんどんその人脈が広がっており、いろんな情報や生きる智慧などを識者や偉人たちから頂いています。

 

 つまり平成の前半はサラリーマン、後半は自分の才覚と周りの方々の応援による仕事で何とか生活をしています。

 

 現在の私にはボーナスがありませんので、ボーナスの平均額や公務員の支給日など全く関係がありません。

 

 でも、だれもうらやみもしないし、妬みも、文句も言いません。

 

 講演や執筆の依頼が少ないのは自分の能力が低いからだと日々いろんな本を読み、人と会話し、相手陣営の人と議論し、またいろんな場所に行くようにしています。

 

 そういう生活をしている私にとって、このコメントを書いた人の空言は、あまりにも人生に投げやりに見えるのです。

 

 人生って自己責任ではないですか?できるだけ自分の才覚と能力で戦い、それでも刀折れ、矢が尽きた時は国のセーフティネットに助けてもらえるのではないでしょうか。

 

 安倍総理が嘘つきだと言われますが、今国会で繰り広げられている不毛な野党の質問を支持されるのでしょうか。

 

 それによって日本国は、そして日本国民は幸せになれるのでしょうか。

 

 疑惑、疑惑ともっとも疑惑だらけの辻元清美が言い、自分の説明責任も果たしていない蓮舫が「あなたは説明責任を果たしていない!」と大臣たちを批判するのです。

 

 自分たちの頭に、何本ものブーメランが突き刺さっているのがわからないのでしょうか。

 

 桜を見る会だって人気が高い総理の主催の会には皆行きたがるのです。できるだけそれを受け入れようとするのが国民の声を聴こうとする政府の役割でしょう。

 

 菅直人や鳩山由紀夫からの櫻を見る会からの招待状が来ても、絶対に行きません。でも、安倍総理からで、その時に東京に行く用事があれば出てみたいと思います。数が増えたのはそれだけの理由ですよ。

 

 疑惑だと言われるならば、何が問題点で、どんな法律に抵触するのかを示すのが追及する側の責任です。

 

 また、自分たちは質問やヤジという名の「罵詈雑言」を大臣たちに浴びせているのに、ちょっと相手が言い返したら、「懲罰動議」ですか?

 

 ここで書いているように今そんなことよりももっと重要な案件が山積されています。それを国会で審議してほしいと言っているのに、この人は目の前の小さな問題を「針小棒大」のように騒ぐ野党を支持するのでしょうか。

 

 どうせ文句を言うのなら、「武漢肺炎の対処が遅い」とか、「なぜこんな時のためのマニュアルを作成しておかなかったのか」とかで攻撃した方がもっと支持率は上がると思うのですがね。

 

 自分の名前もせめてハンドルネームも名乗らない卑怯者が、国家の大事な案件は全く無視して自分たちが気になることだけを追求する無責任者になって、相手の反論も許さない民主主義の根本である議論を封じて、自分たちだけ騒ぐ人たちをみて、時々可哀そうになってきます。

 

 みんな人が悪くて、自分は何も悪くないと思っているのでしょうか? それで人生は楽しいのでしょうかね。

 

 今の国会の様子を明日の日本を担う子供たちに見せることはできますか?