【緊急告知】奥茂治氏の講演会を福岡で実施します! | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 皆さんは奥茂治氏という名前をご存知ですか?

 

 奥さんは自分の名誉を汚してまでも慰安婦の嘘を暴きに韓国へ乗り込み、そして異国の地で裁判を一人で戦い抜き、もうすぐ帰国されます。もちろんそこには大勢の人の支援の輪もあったのですが、自分の身を切り、相手の骨を断つ作戦を実施された武士(もののふ)です。

 

 先日、田母神閣下の支援で繋がった鹿児島の今村氏から連絡あり、鹿児島で8日に講演会をするけど福岡でもしないかという打診がありました。私としても何とか奥氏の義侠心に応えたかったので二つ返事で引き受け、福岡県郷友連盟の吉田会長に相談し、主催を引き受けてもらうようになりました。

 

 先ほど、まだ韓国内におられる奥さんとお話ができました。すでに13日に福岡で開催することはお伝えしていたのですが、福岡の会場は筥崎宮だとお伝えすると、なんと福岡に行ったら一番先に筥崎宮へのお参りをしようと思っていたとお話され、電話口でその偶然に驚いた次第です。

 

 さらに福岡入りしたら福岡の神社巡りをしたいとおっしゃっており、その案内人として私が最適ですよと笑い合いました。

 

 神道の心で接するべきという私と同じ考え方をお持ちであり、すべての韓国人が悪ではなく、あくまでも間違っていることを正したいだけであるということでした。

 

 世の中には勇ましいことをたくさん言う人はおられても、実際行動に移せる人は限られています。

 

 奥氏はまさにその有言実行の人であり、自分の足で丹念に調査し、それを大高美貴氏の本で表現されているのです。

 

 私たちは先人の雪辱を果たすためにまずはきちんとした事実を把握し、いたずらに国家間の嫌悪感を増長することなく、間違いを正し、周知徹底するような行動をとらねばなりません。

 

 目の前の事象に一喜一憂することなく、大局を見据えて、自分のできる範囲のことを精いっぱい努力してやることが必要だと思います。

 

 私のできることは皆さんにご協力を頂いて奥茂治さんのお話を少しでも大勢の方に聞いていただくことです。

 

 奥茂治さんは奥さんしかできない稀有な体験を赤裸々に語っていただきます。

 

 では、皆さんは何をされますか?

 

 お近くでお時間の許す方はぜひ、筥崎宮の参集殿にお集まりください。会費は2000円で18時開場、18時半開演です。

 

 お仕事や物理的に不可能な方は、ぜひこの件を拡散してください。

 

 奥茂治さんは、8日に鹿児島市で、11日は大阪市でそして12日は東京で報告会を実施されます。ネットで調べてお近くの方はぜひ足を運ばれたらいかがでしょう?

 

 13日の福岡市での開催は、福岡県郷友連盟が主催者となり、有志の方々にご協力いただいて開催します。

 

 13日 18時開場 18時半開演 20時半終演 会費 2000円 会場は 筥崎宮参集殿 です。

 

 できるだけ多くの方にお集まりいただき、生の声を聞いていただきたいと思っています。

 

 まだ奥茂治さんは韓国です。もうすぐ出国停止処分が解かれるそうですが、第二・第三の矢を放つ予定だそうです。

 

 それもまたお楽しみに!