祝!ユネスコの世界の記憶から慰安婦が外される | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 宗像大社の世界遺産への逆転登録に続き、また日本外交が勝利しました。

 

 韓国などが申請していた慰安婦の「世界の記憶」への登録を見送るべしとユネスコに勧告を出しました。

 

 まだまだ逆転があるかもしれないので要注意ですが、世界の人々に慰安婦問題など韓国のプロパガンダだと反論するいい機会です。

 

 以前は、あまり情報がなかったのと、自虐史観にまみれた政治家の思惑で日本政府がそれを認めたかのようにしたため、このデマが韓国などのプロパガンダとして使われ、おおいに日本の品位を傷つけてきました。

 

 慰安婦とは、軍隊に追従していった売春婦のことで、ちゃんと存在していました。生と死の派境にいる兵士たちを慰めるためと、第一次世界大戦時、塹壕戦で両軍が対峙していた時に、売春婦の衛生管理をしていなかったために、ドイツ軍将兵の間で梅毒が蔓延し、戦力が極端にダウンしたという事実から、各国の軍隊(ソ連を除く)で追軍の売春婦を軍の衛生管理のもとに認めた制度です。

 

 徴兵されている自分のお父さんや夫やお兄さんが売春婦の所に出入りするとは言えないため、軍隊の中での隠語「ピー屋」や「酌婦」などが使われ、本当はその実態を知っていたのですが、暗黙の了解として残る家族も認めていたのです。

 

 国内にも「赤線」と呼ばれる公娼制度があった時代です。現在の価値観で判断してはなりません。

 

 韓国の主張が許せないのは、その売春婦が軍が組織的に民家に押し入り、銃剣で脅して強制的に連行し、性奴隷にしたという所です。

 

 そんな事実はありませんし、もしそうなら韓国各地で誇り高き朝鮮民族の男性たちは若い女性を守るために立ち上がっているはずです。

 

 でも、そんな記録は一切残っていません。

 

 それは朝鮮民族が腰抜けだったのでしょうか?

 

 いいえ私はそんなことはないと思います。朝鮮民族の男性たちは自分の命を捨てても、同朋の若い女性を守るはずだと信じています。

 

 朝鮮出身の兵士たちは勇猛に日本軍として戦っています。

 

 でも、記録が全く残っていないということは、軍が強制連行をした事実がないということです。

 

 女衒(ぜげん)という職業がありました。

 

 俗にいう「人買い」です。村々を回り、家族が生き残るために若い娘を遊郭に泣き泣き売ったのです。売られた娘も家族のためだと泣く泣く女郎屋に行くのです。

 

 朝鮮半島の事?

 

 いいえ、日本国内でもたくさんありました。

 

 特に昭和恐慌の時で、東北では飢饉が続き出稼ぎに行って稼ぐこともできずに、仕方なく娘を売って一家が生き延びたなんてことがたくさんあったのです。

 

 当然、兵隊のお姉さんや妹がそういう目に遭っており、その惨状を見た皇道派の青年将校たちがこれは天子様のそばにいる君側の奸が問題であると起こした事件が515であり、226事件です。

 

 日本は特に東北地方はとても貧しく、そういう女性の職業があったのです。これを現在の価値観で見ると大きく見誤ります。

 

 朝鮮半島でも、男の子供と女の子供では扱いが違い、跡取りである男の子を守るために女の子を犠牲にしていました。

 

 この現状は日本が統治する前はもっとひどく、だいぶ改善されたのですが、日本本土でもそういう状況かでしたので、朝鮮半島ではおして知るべしです。

 

 そこで朝鮮半島でも女衒が闊歩するのですが、日本人の女衒が朝鮮人の部落に行っても、言葉も通じませんし、信用もされません。

 

 親としても仕方なく娘を売るために、娘のために少しでも人のよさそうな女衒を頼るのです。それが親心というものでしょう。

 

 そうです、朝鮮半島における女衒は朝鮮人です。

 

 女衒の存在も知らない人が慰安婦問題を人権問題として語ることが滑稽でなりません。無知そのものですし、当時の様子が全く理解できていません。

 

 この誤解を作った張本人は、河野洋平氏です。ですから今度の内閣改造でぜひとも河野太郎氏を外相に留任させて、父親の過ちを子が正してほしいと思っています。

 

 また米国をはじめ、世界各地に建てられている慰安婦像、韓国では「平和の少女像」と呼ばれていますが、これを建てることを許した都市がもうすぐ世界に大恥をかくことになることを知らしめなければなりません。

 

 私たちの父や祖父は強制的に女性をさらってきて性奴隷にさせていません。

 

 特に東北出身の兵士たちは自分の身内が女郎屋に売られているのです。そういう人たちが同じような境遇の女性に対して酷いことができるでしょうか?

 

 ちょっと想像力を働かせてみましょう。

 

 日本人は調和と平安を大切にするおとなしい民族です。

 

 歴史を見ても、戦乱の時よりも平安な時期の方が長いという世界でも稀有の歴史を持っています。

 

 価値観はご皇室がずっと続いており、1000年前とさほど変わっていません。

 

 それが慰安婦いや性奴隷を組織的に行うでしょうか?

 

 今がチャンスです。国民の信任を受けた安倍政権が世界に向けて韓国のでたらめに反撃するのです。

 

 今回の見送りはアメリカに続いて日本の脱退示唆が聞いているとも言われています。

 

 大阪市では韓国との姉妹都市を解除してもいいと強硬な態度で出ています。

 

 残念ながら唐津市は強い態度で出ることができませんでしたが、唐津JCは強硬に友好JCに対して申し入れをしています。

 

 国内の左巻きが今回の選挙によって弱体化している今こそ、日本を貶めてきた韓国の慰安婦(戦時売春婦)問題にけりをつけましょう。

 

 草莽崛起、全国の市町村で有志が声を上げることを望みます。