やっぱり露天風呂だな。 | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

どんなときに歌う? ブログネタ:どんなときに歌う? 参加中

 寒い日に、体を汚れをさっと流し、ちょいと室内のお風呂で暖まって、

 気合をこめて寒風吹きすさぶ露天風呂に向かいます。

 お気に入りは、大きな木をくりぬいた一人用のお風呂。

 三つ並んでいるのですが、平日は人が少なく独占状態。

 そこにざんぶりと大量のお湯をふちから流しだして浸かるとこれこそ、極楽!極楽!

 ふうっと息をつくと、自然に歌を口ずさみます。

 メタボのオジさんですが、お気に入りは、聖子ちゃんのスィートメモリーズ。

 ♪Don't kiss me baby~♪と気持ちよく歌っています。

 不思議なことに、風呂に入るとなぜか日本語よりも英語の歌の方がしっくり来るんです。

 私のブログをいつも見ている人は「???」と思われるかもしれませんが、典型的な日本人なんですが、風呂ではいつも英語の歌を歌っています。

 あっ、それでも時々は ♪お酒はぬるめの燗がいい♪ と演歌も歌いますよ。

 なんなんですかね、この感覚、自分でも不思議です。

 きっと前世は外人だったのでしょう。