室見川灯明祭りのお知らせ | 井上政典のブログ

井上政典のブログ

 歴史を通じて未来を見よう。

 歴史ナビゲーターの井上政典がお贈りする祖国日本への提言です。
 
 ご意見は賛成反対を問わずどんどん書いてください。

 ただし、社会人としての基本的なマナーは守ってくださいね。

 私の住んでいる福岡市早良区の室見川で9月24日(土)19時から、室見川灯明祭りが開催されます。


数ヶ月かけて準備をして、一キロにわたる河原にお手製の灯明を飾って絵を描いています。


詳しくは、書きのURLでメイキング記事をお読みください。



http://aritatomyo.exblog.jp/


 これを見たら、きっと本番が見たくなるでしょう。



 地域の方々の手作りの紙の灯明が室見川の水面に幻想的に映ってとても見ごたえのあるものになっています。


 愛する方と共にいっしょに見ることをお勧めします。なぜなら今年のテーマは「絆(きづな)」だからです。


 つないだ手を一層強く握り締めたくなるような気分になると思います。


 私は、このお祭りの企画部長をしているので、本部席にいます。ぜひ、ブログ見た方は「歴史ナビゲーターの井上さんいる?」と尋ねてきてください。ジュースくらいおごりますよ。


 会ったことの無い方大歓迎です。