YouTube &理系・文系 | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

 

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちら→click!

 

本日は4人でのセッションでした。

 

①If you were to become a YouTuber, what kind of channel would you start?

以下、メンバーによる未来の?チャンネルリストです。

・Rekindle紹介。できればライブ中継も。

・歴史上の人物/舞台考察

・介護系

・世界旅行系

・美しい所作レッスン

・読書感想文の書き方 etc.

 

皆さんお気に入りのチャンネルがあるようで、YouTubeが生活に浸透していることがわかります。

私もよくYouTubeショートでネイティブ英語を聞いて、リスニングを鍛えるようにしてます。

 

②理系?文系?

そもそも理系文系と分けるのは日本独自のようです。文系科目でも理系的要素があったり逆もまたしかり。

英語も文法にのっとりパズルのように単語を正しい順番で並べて文章を作る過程が、数学ぽさも感じたりします。

大人になって皆が思うのは「もっと勉強しておけばよかった」。

でもその気になればいつからでも独学で勉強できる!というメンバーの言葉に勇気をもらいました。

 

そしてセッションの冒頭では、メンバーの一人が京都へ行く新幹線で隣に座った外国人観光客と英語でお喋りした話をシェアしてくれました。「英語を勉強してきてよかった」と心から思ったそうです。ステキ!!

英語の勉強を続けていれば、必ず役立つ時がきますね♪

 

by Anne