卒業 & 新しく始めたいこと | 女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

女性限定☆英会話サークル☆Rekindle

Rekindle(リキンドル)は品川区の英会話サークルです。
毎週土曜日14:00〜16:00、現在はzoomをを使ったオンラインで開催しています。(年に数回リアルに集まることもありますが、現在はオンラインでの活動が中心です)
気軽にご参加ください。

女性限定☆英会話サークル☆Rekindleの紹介&メンバー募集! 記事はこちらclick!

 

今日は春らしいテーマで行いました。

 

日本で春といえば卒業、入学がある年度の変わり目です。

卒業したいこと、始めたいことをそれぞれ話しました。

 

始めたいとことは、4人中ふたりがwork outやfitnessを上げました。

寒い冬では、なかなか外に出かけるのが億劫で体を動かす気になりませんが、暖かくなってきた春は運動を始めるにはうってつけ。配偶者の方が街で見かけたジム?の情報を写真に撮って送ってくれたとの話もありました。

新しいことを始めるには外圧も重要かも?

 

他には絵を始めたいとの話がありました。

教室に通ったりして、プロのアドバイスでグッと上達するかもという期待も何かを始める原動力になりそうです。

 

植物の手入れをまた始めたいという話も出ました。

大好きな植物になかなか手をかける時間が作れずにいるのを変えて、また元気な植物に囲まれたいとのことでした。みなさん、何かに没頭してリフレッシュしたということなのかもしれません。

 

 

一年ごとに春からまた何かが新しく始まるという日本の季節感覚にのって、英語に向かう気持ちも新たに持ちたいです。