こんにちは♡
ご覧くださり
ありがとうございます
 
 
前回のブログ、アメトピに掲載していただきましたひらめき
兄達が合宿でいないので、暇な三男とかなを誘って
万博公園に行ってきましたニコニコ
 
 
 
お天気が微妙でしたが、桜祭り期間だったので屋台が出てたり、大陶器市やってたりして楽しかったです♡

 

 

 

 

 

エキスポシティに車停めて歩いて万博公園まで行きましたが徒歩5〜6分で近かったです!

なんなら帰りにエキスポシティに寄れて私達的にフォーメーション100点でしたにっこり

どこに行っても服の買い物はしたいタイプ笑

 

 

ひっさしぶりに太陽の塔を間近で見たけど、相変わらずデカいし不思議な顔してました!

 

 

 

後ろから見た様子!

 

 

後ろ側から内部に潜入します!

前日までの予約をおすすめします!

当日券も売っていましたが希望の時間に入れないこともあるので

 

 

一階は写真撮影オッケーですが、階段を上ったら撮影NGです!

でも500円払ってスマホホルダーを借りたら写真撮っていいらしい泣き笑い

めっちゃ大阪らしいー!!

 

さすが商売上手!!

 

 

ほんで、まんまと借りたし爆笑爆笑爆笑

ブロガーやからな物申す借りとこ物申す物申す

( ごめん、黙るわ!笑 )

このオレンジのストラップついたケースに入ってるスマホなら撮影オッケーです!

 

内部はとにかく圧巻の一言でした!





 

芸術は爆発だーー!!

 

 

一階からはエレベーターも予約すれば利用できますが、私たちは歩いてのぼりました!

 

 

この生命の樹(せいめいのき)はなんと約41メートルもあります!

 




息子がこれのことを「コロナ菌みたいやな!」て言ってました笑

確かに泣き笑い

でも人間が生まれる何億年も前の生命誕生の核的なやつ!知らんけど!!ほんまに知らんけど!


たぶん右側( 左手伸ばしててややこしいねん! )


 


たぶん左側( 1人イケてるポーズの人おる笑 )


右腕と左腕がめっちゃ長くてビビりました!全長約25メートルらしいです!

 

「こんなんなってるんや!」

て何回も言うくらい驚きがいっぱいでした!


腕はずっと見てたら、奥にピューーー!てなりそうでした(語彙力0点)

現代風になっていて照明の色がどんどん変わるのもすごかったです凝視






 

説明文とかちゃんと読んでないけど( いや、読めよ! )読んだらもっと発見があったはずですキメてる


 

見て回った時間はそんなに長くはなかったのですが、とにかく凄すぎて(語彙力0点)価値のある時間でしたニコニコ

 

 


だそうです


 

ここは本当に行く価値あると思います!

万博公園は時々フリマやってるから、またフリマやってる時も行きたいなーーニコニコ



もちろんエキスポシティでお買い物してるのでそれはまた今度載せます♡

 

 

ではまたー♡

 

 

 

 お家のことのせてますにっこり

 

 

お気に入りの物更新してます飛び出すハート

 
Instagram  
楽天ROOM
フォローお願いしますニコニコ