12年 | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

我が家の家電の中で

2番目に長寿の私の愛車

『電動自転車 アンジェリーノ』


12年前 長男が1歳4ヶ月の時に購入


初めて乗せた時の写真

まー可愛い🩷

長男喜んで乗ってたなぁ〜


次男もたくさん乗ったし

最近まで長女も乗っていた

長女は初めて乗った時は大泣きだったなぁくるくる 


思い出いっぱいの

前方の子乗せ部分。


もう前後に子ども2人を乗せて

移動することは無理だし

傷だらけになってしまったし…で


前カゴにシフトチェンジしました!


もちろん

アンジェリーノ自体はまだまだ健在

走行距離何キロ走っただろう

充電器は3代目

(一度リコールがかかり

無料で取り替えてもらえたので

買い替えは一回だけ)

タイヤは何回か交換したかな?

メンテナンス費用を合計したら

たぶん電動自転車一台購入できちゃうくらいになるかも…もやもや


購入した時に後ろについていたカゴを

保管していたので

それを前カゴに交換したのだけど

なんせ12年

ネジが錆びていたりして 

外すのが大変💦

主人がいろいろな工具を出して

どうにか外してくれましたが 

カゴを取り付けるために

イスから外さないといけない

ネジだけがどうしても外れずガーン

急遽自転車屋さんへ

これ↓



1000円かかりましたが

取り付け完了!


前イス部分は

翌日リサイクルセンターの

粗大ゴミに持ち込みました。

12年間たくさん子ども達を座らせてくれて

ありがとうおねがい



後ろの子のせ部分も含めて

まだあと5年はお世話になりそうチュー

アンジェリーノさんよろしくハート


雨よけの前カゴカバー買わないと💦