2回目の写経 | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

2回目の写経に参加してきました。


朝、長男とやり合ったばかりだったので

悶々とした気持ちで家をでましたが

友人と子育てについて話しながら

共感してもらいながら

向かいました🚗


春のお寺は

可愛いお花が咲いていて

住宅街と感じさせないくらい

静かで涼しかったです!



ご住職のお話を聞いて

お経を唱え

写経をし

願い事を書きます。

仏様に自分の心をさらけ出すことが大切

なのだそうで

願い事と言うより作文になりましたが

ずらずらと書きました。


おみくじをひいて


ご住職とお話をします。


おみくじは

前回は凶

今回は末吉

ただ、大切なのは

おみくじに書かれている内容だそう。


反抗期はどの子にもくる

決してお母さんが

そうさせている訳ではない。


しばらく困難は続くけれど

私も子どもも

そこを乗り越えられるし

有力になる

そのように教えていただきました。


背中をさすって頂き

『大丈夫よ』『いい子だから』と

この言葉に

救われた気持ちになります。



教えて頂いたことを

気に留めながら

生活してみようと思います。




創建400年の

御朱印も頂きました。


ご朱印帳の中身が

華やかなりましたおねがい





私の御朱印帳

一時期、御朱印集めをしていたことがあり

桜木神社で購入しました。


お友達とラーメンランチをして

おなかいっぱいで

帰宅



帰ると

長男が

『今朝はごめんなさい。』

と謝ってきたので

私も素直に

『うん、いいよ。お母さんもごめんね』

と謝りました。

ご住職の仰る通り いい子なんですおねがい

 


これからも

しばらくは困難な道かもしれないけれど

私が楽しみを見つけながら

子ども達と付き合っていきたいと

思います。





いろんなご朱印帳があるのね笑