ナウシカの心で | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

ハムスター🐹の

『あんこ』がやってきて

2週間

もともと朝が弱い次男

朝のお世話ができず

案の定

私がお世話をすることもありますが

少しずつ愛着形成されていますラブ


最近は手渡しで

おやつをあげられるようになったのですが

次男は

数回噛まれてますえーん

結構するどい歯なので

圧迫してもなかなか血がとまらず🩸



いま、我が家の合言葉は

『ナウシカの心で』


ジブリ作品で1番好きな

風の谷のナウシカのワンシーン


ナウシカが、指をテトに噛まれ

出血していても耐えて

しばらくすると

テトがナウシカの指を舐める


『怖くない、おびえていただけなんだよね』


そして相棒になる 


『ユパ様!この子私にくださいな!』  



テト(キツネリス)

ラピュタにも登場しますね!



噛まれると咄嗟に

振り払ってしまう次男

『ナウシカにはなれない』と言っていますw

そりゃそうだえーん


実際には

細菌感染が怖いので、

噛まれたらすぐに

洗浄 消毒 抗生剤塗布

です。


次男のやり方も噛まれやすいのでしょう。


久しぶりにナウシカを見たくなりましたラブ

見るたびに

いろいろと気づきを与えてくれる

作品だと思います。


ハムスター🐹から

テト🐿️、ナウシカ

となっている我が家チュー



今週末はかなり寒そうです。

職場内の高校も入試が始まっています。

私立高校は

送迎用なのか何だかわかりませんが

駐車場が用意されています‼️

受験生を集めるのも大変なのかな…


再来年度はうちも受験生を抱えるので

入試関係は気になり

入試関係ブログも見て

勉強させてもらっています。

お友達ママも大変そう💦


長男の中学校では

インフルエンザで学級閉鎖が始まりました

これも

明日は我が家か…という感じですが




健康管理がんばりますチュー