浅草散策へ | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

長男が振休だったため

私も仕事を休みにしてもらい

二人で浅草を散策してきました!


浅草寺に行くのはおそらく十数年ぶり?

長男は、夏休みにお友達と

2時間かけて自転車で

来たことがありますが

雷門の前を通り過ぎただけらしいので

ほぼ初めての浅草


予想通り

周りは外国人観光客だらけでした




美味しそうなお店がいっぱい

仲見世通りは誘惑がたくさんでした


長男のチュロスサンデーが

かなりボリューム

(遠近法で小さく見えてますが…)

おなかいっぱいになってしまいました。


浅草寺で家族分お参りをして


おみくじ

浅草は凶が多いという認識でしたが

2人とも吉


御朱印を頂き


再び散策


次男、長女がいると

のんびり散策とはいきませんが


長男は

『つかれたー』とか『つまんない』とか

『あれ買ってー』とか

言わず

母の行きたい所に

一緒についてきてくれるようになりました。

大人になったなぁ💖



YouTubeで見たことがある

金魚すくい屋さんを発見した長男

これは『やりたい』

5匹ゲットしました!

最高記録には程遠くでしたが

大満足爆笑


持ち帰りは自由

5匹までとのことで

全匹持ち帰ることにしました笑い泣き


せっかく来たので

花やしきも入りたかったのですが

金魚ちゃんが加わったため

またの機会に…


次男長女へのお土産を買いたこ焼



隅田川へ


水上バスに乗りたかったのですが

ちょうど良いコースは

満員でした💦


スカイツリーまで川沿いを歩きました




寒さを感じない気候で

散歩しやすかったですラブ


川沿いのお店をのぞきながら

スカイツリーへ

そして帰路につきました🚃


帰りに長男が

『楽しかったねー

   ありがとうおねがい

と言ってくれました!


こちらこそありがとう❤️



帰宅した途端

お友達とリモートゲームが始まってましたが…



金魚ちゃんも

長旅ご苦労様でした

またまた家族がふえました💦