小児脳神経外科③ 検査入院 | のんびり気ままにブログ

のんびり気ままにブログ

5歳女の子と、10歳と13歳の男の子の母です。
日々の出来事をのんびり書いていきます!

検査入院中です。
付き添い入院ですが
娘のベッドで一緒に寝ているので
背中が痛くて全く眠れず…

今日は
朝8時までに授乳をし
10時に入院    点滴をし
検査室から呼ばれるまて待機
検査で眠らなくなるといけないから
なるべく起こしておくよう言われ
プレールームで遊んだり
お散歩したり
が、14時過ぎても呼ばれず
寝かける娘を頑張って起こす
普段なら寝てくれてラッキーなのに
起こし続けるww

が、眠くなり限界…
のところでやっと眠くなるシロップ登場
お薬を飲み数分で入眠

医師、看護師と共にMRI検査室へ
爆睡して微動だにせず安心

検査中起きるといけないので
検査室前で私は待機
検査の間に自分のご飯の調達をしようと思っていたのに…

と、緊急事態発生
検査室で誰かが倒れた模様で
スタットコール発令
ドラマの様にスタッフが集まり
検査室が騒然としてる

うちの子じゃないよな?
と中をのぞきましたが
さっきまで私の横で座って
検査待ちをしていた大人の方が
ストレッチャーで運ばれていきました。

そんな騒ぎだったもので
爆睡していた娘は起きてしまったようで
点滴から眠り薬を追加して再び眠らせたそうです。

その後無事にCTの検査も終えて
検査は終了となりました!

結果は早ければ明日きけます!