驚いて調子に乗るゲイの食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

6月24日

今日は暑かったわねえ

午後は歯のメンテデー

かかりつけの歯医者さんへ


歯医者さんは

横浜から千葉に引っ越した時も

変えることなく

ずっと通い続けていたので

また近くなったって感じなの


半年に一回ペースで

歯石を取って着色落としして

ピッカピカにするのよ


先生に診てもらったら

10年前のレントゲン写真より

だいぶ歯茎が沈んできてますから

死ぬまで必ず

歯間ブラシを続けてくださいねって

脅された…笑

ってかこの歯医者に

10年以上も通ってることに

びっくりしたわよ


虫歯が疼いて耐えられず

口コミ評価のよかった

この歯医者さんに通い出したのよねえ

定期的に診てもらってたら

10年間虫歯なしなのよ


もう白い歯キラリで

生まれ変わった気分なの

気分があがるわねえ


歯のメンテをしたら

もうひとつ

髪を切りたくなった


そうなのよ

引っ越ししたら

髪を切ってもらう

理髪店を探すのが

ひと苦労なのよ


以前横浜に住んでいた頃は

近くのカットハウスに

お気に入りの担当者がいたので

通っていたが

今は独立して遠くに行っちゃったし


その前に通ってた

関内のカットハウスに

行ってみることにした


その頃のスタッフは

ひとりもいないわね


月曜なのに

えらく混んでいて

おばさまの園

席に座って待つこと30分

ようやく順番が来た


ここは美容師なのかな

シャンプー台は

前屈みじゃないし

椅子も理髪店の戦隊もの系の

ガッチリしたものじゃなくて

美容院系の椅子

久々の感じだわね


恐る恐るカットしてもらったけど

そこそこだったのよ

思ったよりよくできたんじゃない

何より激安!!

シャンプーカットで

2,000円以下だったの


それなのにちゃんと

プロフェッショナルに

カットしてくれたし

頼んだら眉毛もカットしてくれた

シャンプーも念入りにやってくれたのよ

まあさすがに

髭剃りは無かったけど…笑


おかげで今日は

歯もピッカピカになったし

髪もカットしてスッキリしたし

暑かったし

銭湯に寄って

ひとっぷろ浴びて帰ることに


そしてそこで体重を測ってみたら

なんと!!

ななななんと!!

ダイエット効果抜群で

4kgも減っていた


いやーん

なんて日だ!!笑

やればできるじゃん


って間食やめただけなのに

ってかどんだけ

間食してたのさって話


もう どんだけ〜


4kgも痩せたら

うれしくて

ノリノリ紀香よ〜ん 笑


さっそく

家系ラーメン食べちゃう



でもよ

罪悪感まみれになる



小ライスも付けちゃったし

ダメダメね

一歩進んでニ歩さがる


なのによ

夜食にたこ焼き食べちゃう



もうどっぷり罪悪感

せっかく4kgも減ったのに…


ああ ダメダメガチポチャ


もうバカなの?

そう おばかのばか子ちゃんなの

そんなダメダメバカ子が

ちょっと好き〜

ってかすごく好き〜

ダメダメなところも愛するの



しかし

そんな気分で食べる

たこ焼きって激ウマなのよねえ


ああ 久々のスーパーのたこ焼き

しかも20%引き〜

チンして

マヨネーズどっぷりつけて食べたら


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜


今日はご褒美ね


残り4kg減量

また明日からがんばろうっと

ああ 明日明日また明日から〜


がんばれば

この調子だと

6月中には達成できそうだわ



賢く丁寧に暮らす日々


驚いて調子に乗るゲイの食卓

ダイエットごはんの備考録

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング