ゲイの京都節分ひとり旅2024 ザ・京都観光を満喫するゲイの旅人 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年2月3日

今年で11回目

2泊3日の冬の京都

節分ひとり旅


千本出水にある福勝寺で

年に一度

節分の日のみ授与される

瓢箪のお守りと

扇子をゲットして

今回の旅の目的を果たしら


久々に修学旅行みたいな

ザ・京都観光をすることにした


まずはこの季節

梅が開花してそうな

北野天満宮へ

人生二度目の参拝



やばい!!

この青空〜

梅の花が咲き誇ってる



手水舎もアートね



撫牛と白梅



ああ 満開〜

今年最初の花追い人になって

ミツバチのように

花から花へ飛びまわるガチポチャ



ああ 青空に映え映えね



梅の花って

ちょっと控えめで好きなのよ

香りも好き〜



梅の花と撫牛さんたちに囲まれて

ノリノリ紀香になってきた〜



太陽という名の

スポットライトを浴びて

参道をランウェイ〜



ああ 気持ちいい〜



境内で参拝しながら

密かに昇天してきた!!

ああ 天神さん

この先も見守ってくださいね


ああ 京都って最高だわ



北野天満宮まで来たら

次はやっぱり

ここは外せないわよね


国宝 金閣寺



昔々

修学旅行ではじめて訪ねた時に

あまりの美しさに

震えるほど感動したのを

昨日のように覚えてる



それから何度も通ってるが

ここは何度訪れても

同じリアクションになる


わぁ〜って声が出る

そして多分

瞳キラキラになってる


胸高鳴って 心踊りだし

昇天しちゃう


ああ 輝いてる〜

ああ 金閣寺が超好き〜



考えてみると

あっくんと一緒に来て以来ね



今日も

あまりの美しい風景に

胸を高鳴らせ

感動の涙を流すガチポチャ



またここに来られてよかった

身も心も浄化されたわねえ


そしてもう一箇所

辰の年に訪れたい場所

国宝 龍安寺へ


金閣寺に来たら

ここも一緒に訪ねるわよねえ


辰の年なので

龍の襖を特別展示してた



さすが龍安寺



ああ アートねえ



龍に囲まれ

龍にまみれて



龍に乗って

天に昇ってきた気分



もう龍の

これでもか攻撃なのよ



その先にこの庭園が!!

究極の枯山水



ああ 天を越え宇宙だわ



達観〜



無になる



やっぱり京都は最高ね



足るを知る



賢く丁寧に暮らす日々

ああ 人生 祈って旅をして

まるで大人のひとり修学旅行

ゲイの京都節分の旅


京都ひとり旅は続く

 


セクシャルマイノリティランキング