ゲイの京都節分ひとり旅2024 福勝寺の節分会で祈ってのゲイの旅人 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年2月3日

今年で11回目

2泊3日の冬の京都

節分ひとり旅


昨年の節分は

10年一区切りかなって思って

なぜか鎌倉に変更して

京都の節分会には行かなかった


そのせいかどうか

ボクのひとり企業も

経営的ピンチに

なっちゃったのよ〜


もうそうなると

藁をも掴む思いで

何がなんでも行きたくなる

そのせいにしたくないから

きちんと祈願して

スッキリするのよ

ってか呼ばれてる気がする


ってことで

京都節分の旅を復活させて

2年ぶり11回目の節分会に

やってきたってわけ


メインの目的は

年一回 節分の日だけ

山門が開かれ

瓢箪のお守りが授与される

福勝寺の節分会


一年に一回

節分の日のみ授与って

惹かれまくるのよ

ああ 辿り着いたわね


かつては

天皇の勅願寺として栄え

豊臣秀吉も信仰し天下をとった

融通御守護 福勝寺

通称 瓢箪寺



ああ 2年ぶり〜

おおっ やっぱり晴れ男ねえ

雲はひとつない青空が広がる



年一回の特別な日

まずは今日までの無事に感謝

そして心を込めて祈願する


今年は

この瓢箪を手に入れた



もう一心不乱に

2年分の祈願をしまくったら

モヤモヤしていたものが

取れてスッキリしまくった

身も心洗われた時間


スッキリした後は

無料でいただける

昆布茶をいただく



ああ あったまる〜

この器のデザインが素敵なのよねえ



瓢箪柄なのよ〜


暖をとりながら

いただく昆布茶は

ああ おいしい



ここに通い出して

お金が融通するようになった

相性が抜群にいいお寺


金運にまつわるところなら

全国どこでも

出かけちゃうガチボチャ


この節分会に参加して

瓢箪と扇子を授与してもらう


ボクの会社も

今年5月で14周年

さてそこまで生き延びられるかな


でも継続は力なりだわね

さらにお金が巡って豊かになるよう

感謝を込めて

今年も祈願する


起業すると信心深くなるのよ

いつも自分の心の声を聴きにくる

ひとり祈りながら心の声を聴く


心洗われる一日

よしっ!すべてうまくいく!!


ああ人生 反復と循環

ああ 繰り返し〜



賢く丁寧に暮らす日々

ああ 人生 祈って旅をして

ゲイの京都節分の旅


福勝寺の節分会

ついに旅の最大の目的を

果たせたわね


京都ひとり旅は続く

 



セクシャルマイノリティランキング