ゲイのの京都節分ひとり旅2024 食べて食べてのゲイの旅の食卓 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

2024年2月3日

今年で11回目

2泊3日の冬の京都

節分ひとり旅


旅の楽しみは食べること

節分の日の旅の食卓の備考録



今回のホテルプランは

朝食付ではなかったので

初日は喫茶店でモーニングかなって

思っていたが


京都駅構内で

竈炊きごはんの

朝ごはんブュッフェを発見!!



何だか値段に惹かれて

朝から並んで食べてみた



京のお漬物やガメ煮

肉団子など10種類くらいの

シンプルお漬物ブュッフェ



とにかくごはんが

おいしかったのよ

思わずおかわりしちゃった



しかもマカロニサラダ

しば漬けと和えてあって

これがまたおいしかったのよ

新しい発見があった朝食



京都の朝らしい

朝食となった



そしてお昼

北野天満宮から

金閣寺へ向かう途中

町の洋食屋さんを見つけた



お値段お手頃でおいしそう



店内に入ってみると満席

なかなかの人気店みたい

期待しちゃうわね



あれこれ迷って

ハンバーグ&

魚フライタルタルソース定食

850円税込



ハンバーグも手作り

大当たりだったわ



しあわせの京都洋食ランチ



周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

ひとりカウンターで食べる

昼ごはんは


ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜



デザートに手作りプリンが付く

これまたおいし〜い


大満足のランチとなった



夕暮れ時は

新京極から錦市場散歩

街散歩も欠かせないわね



アーケード街を

颯爽とランウェイ散歩



やっぱり激安たこ焼き食べちゃう



このたこ焼きも

毎回食べてるかもしれない



ホタテ串も食べちゃう

ああ 錦市場は楽しいわねえ


ここもほぼ海外観光客だった

活気が戻ってるわねえ



そこから大丸と伊勢丹の

デパ地下をハシゴして

割引になった恵方巻き

菜の花の辛子和え

たけのこ煮を買ってきた


セブンの野菜スープも添えて



節分の日は

ホテルのお部屋で

のんびり節分晩ごはん



牛肉しぐれの恵方巻きは

30%引き

菜の花やたけのこは半額だったのよ



東北東を向いて

ガブリ

ガブガブガブリンチョ 笑



ああ 太巻きが好き〜



バランスのいい晩ごはんね

こういう食事が一番ね



デザートは

生八ツ橋の夕子ミルキー



賢く丁寧に暮らす日々

ああ人生 食べて祈って旅をして

ゲイの京都節分の旅

節分の日に食べたもの備考録


京都ひとり旅は続く

 


セクシャルマイノリティランキング