浅草で祈って食べてのゲイカップルの休日 | 恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

恋して 食べて 踊って 祈って 旅をして 

20年毎日綴ってきたアナログ日記が2019年遂に完結。
令和元年にブログに引っ越してきた、
あっくんとボクのゲイライフ日記。
18年目に入りました。

1月28日

1月最後の曇天の日曜日

あっくんと一緒に過ごす

ゲイカップルの休日

 

小網神社に参拝して

カレーのランチを食べたら

日本橋高島屋のデパ地下へ

店内をふたり颯爽とランウェイ

 

デパ地下って楽しいわねえ

日本橋の三越と高島屋を

パトロールしたら 笑

どうするってなって

 

気が付けば

銀座線に乗って

浅草にきちゃった

 

 

なぜなら

銀座線改札出てすぐにある

大好きな立ち喰いそば屋

文殊で

おやつ代わりに

かき揚げそばを食べるため

 

 

食べたいものを食べるのよ

 

それよりびっくりしたのは

外国の旅行客で行列ができてたこと

大人気ねえ

 

 

まあ このお店

立ち食い感満点だし

レトロな雰囲気もあって

おいしく感じちゃうってのもある

 

 

あっくんと

横並びになって食べる

おやつ代わりのかき揚げそばは

 

ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

 

 

食べ終わった後

やっぱりここは

ゆでたてのおそばと

揚げたてのかき揚げ

関東風甘めのおつゆの

三位一体感があって

おいしいねって

ふたりで盛り上がっちゃった

 

わざわざ

浅草まで立ち喰いそばを

食べに行くゲイカップル 笑

 

 

せっかく浅草に来たから

浅草寺に参拝することに

 

今年はじめての雷門

 

 

浅草もボクらの

デートコースなのよねえ

 

 

仲見世で

人混みに流されながら

人形焼きも食べちゃう

 

 

さすが観光名所の日曜日

もう芋洗い状態の混雑ねえ

 

 

あっくんと一緒だと

ただ歩いてるだけで楽しい

 

 

本堂で手を合わせ

今年の無事を祈り願う

 

 

大きな提灯の下には

龍の彫刻が施されている

 

これをふたりで覗くのが好きなの

 

 

栃木出身のボク

半蔵門線が直通運転する前までは

実家に帰るのも

東武浅草駅が起点だった

子供の頃から

馴染みのある場所

 

沿線には

スカイツリーができたり

街もどんどん変化してるけど

浅草寺の奥の

花やしき周りは

時代に取り残された感があって

閑散としていたが

今は見事に復活して

活気があって

東京でも

独特の下町感満載で好きなのよ

 

 

世阿弥如来にも参拝

 

 

大黒天にも参拝

 

 

弁財天にも参拝

 

 

龍の彫刻が鮮やかね

ああ 今日も祈って祈っての日

 

 

梅の花も咲きはじめた

 

 

奥にスカイツリー

 

 

そして

もんじゃまんを買い食い

 

 

食べるとちゃんともんじゃ味

 

 

浅草をふたり

ランウェイ散歩しまくった後は

釜めし春で晩ごはん

 

 

うん10年ぶりの

釜めし春

もしや大学時代以来かも?

 

まだ続いてるなんて

すごいわねえ

 

老舗らしい

ちょっと上品な店内

びっくりするのは

店員さんが

若いイケメン男性なのよ

間違いなく

おばさま戦略よねえ

 

今日はふたり五目釜めし

 

 

炊きたての釜めしの蓋を

ふたりでパカっ!!

ふたりのセレモニー

ああ パカパカパカッブル〜

 

 

注文してから炊き上げるから

待ち時間は長いけど

久々にあっくんと

今後の話もできたし

楽しい晩ごはんになったのよ

 

 

それにしても

炊きたてって味が全然違う

待ったかいがあったわねえ

 

 

基本に忠実でシンプルな釜めし

最強だわね

 

 

広いテーブル席で

周りに気を使うことなく

イラっとすることなく

ふたりの晩ごはんは

 

ああ おいしい

ああ 食べるしあわせ〜

 

あっくんと一緒だと

どこにいても

何をしていても

楽しすぎるのよ

愛ある人生に感謝ねえ

 

 

賢く丁寧に暮らす日々

 

2024年1月最後の日曜日

浅草で祈って食べて旅をしての

ゲイカップルの休日

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 


セクシャルマイノリティランキング